見出し画像

05/27日記が見つめる

起床!今日は嫁の厚意でだいぶ寝かしてくれた。感謝しかない😭

朝は娘が一杯言葉話してて可愛すぎた。
パパよりママが好きとか言われても、可愛いから嬉しさすらでちゃう笑

今日はラジオ体操一緒にできた!娘は体操する自分の周りをグルグル回るのが主だったが笑笑

これこそはと信じれる物が、この世にあるだろうか。
信じる物があっても信じないそぶり。

吉田拓郎を聞いて東へ向かう朝。
次の人生は古い水夫に新しい海の怖さを教えて貰おう。

朝イチから打ち合わせ、なかなかのっぴきならない感じですね。
もう救いはないかな、すまないね友人E、やはり私には救えなかったよ。
僕は僕で行くべき道を探さないと、、。

しかしながら話が通じないって困るね😅やれやれ、、辛い。明日からまた考えごとだ!

そのまま会社に入る。雑務をギリギリセーフで回して編集へ

編集は事前に苦戦しそうと連絡あったので、監督Mの精査が光る。本当に流石です。
切ることに迷いがない。何が必要かを見極めているから。素晴らしい。

編集マンのU御大の仕事も相変わらず芸術的である。
なんとか収まった。いやーこれは凄い。時間を最大効率で無駄なく使って、一番良い効果を生む。これこそ職人芸、最高の費用対効果。

職人に適切な時間を与えて、それ以上の効果を得る。これが本当の費用対効果、打算じゃ生まれない。
それを追求したい。

カッティングのあと、編集さんといつものよもやま話、今必要なのは作り手じゃなくて商人、商いをする才能のある人、それは会社のトップクラスでなければならない。

商材で売っていくんだと。そこと作品性の天秤、これしか未来は無い。

でも30,40年間変わってないんだけどねって笑
変えたろうじゃん!!俺たちはこれからの20年を生きなきゃいけないんだから!!

友人T宅に上がりの回収へ走る。もう少しで上がりそうとのこと、頑張れ頑張れ!!

無事上がりを回収ー!やった!!!祝いの品何も持ってきてない笑
そしてあと1カット残ってる笑笑

でもよかったよかった!これからを祝して雑談に華を咲かせる。

改めて熱意が凄いとか何とか言われたのでちゃんと否定しておいた!笑

急いで待たせてる友人DとCの元へ!
何やら友人Cの同僚で飛び入りの人が居るらしい!ワクワク!

いやーとてつもなく勉強になった会だったー!!
飛び入りSくん!業界事情の博覧強記だわ笑
詳しすぎる😆しかも地元が鬼近かった笑笑
こういう縁もあるんやなぁ笑笑
楽しかった!!!🤩

久しぶりに良い飲み会だった!!!酔っ払った夜はずとまよが最適解だな。

とにかく嫁の寛容さに感謝、残りの人生は隙あれば恩返しに使う。
どうか見限らずお付き合いください、、🙏

はいー!では皆様本当にお疲れ様でしたー!🙇‍♂️

くろの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?