見出し画像

05/22日記が待っている

普通の寝覚め、朝から娘がぶちゅー😘って顔していて可愛い。

今朝は友人Tと待ち合わせ予定だったが昨晩夜通し作業だったそうで無しになった。

午前は高校の後輩と会う約束があるので、それまで川沿いをサイクリングで時間を潰そうっと。

今日の天気は天才だなってくらいに美しい景色。YouTube MUSICが相変わらず優秀でありがたい。
ハナレグミ、RADWIMPS、ハンバートハンバート、BUMP、Bialystocks、素敵な風景が通り過ぎていく。

途中お尻が痺れ過ぎて休憩、ベンチに腰掛けて川の流れをひたすら眺める。こんな贅沢はない。

よし、目的の駅までサイクリング再開だ。

今日は返却場所に困らずストレス無しで駅前に着く。
それでもまだ少し早いとたかを括り、マクドナルドへ入店。2階に良い席が空いておらず、1階の窓辺に着席。
鈴木敏夫さんのラジオを軽く聞きながら2度目の朝食、食べ終わるとチャット確認、まだ返事は来てなかった。

たびたび目の前を幼児が行列で通り過ぎる。帽子の色が分かれていくつかの集団で通り過ぎる。

みんなこちらに興味津々、小さい子の行列だ。可愛い、可愛いなぁ。ニヤける。

もう乗らないと、駅に向かう。急行が来たかと思うとぎゅうぎゅう詰め、日和って向かいの各駅に飛び乗る。
小田急線は理由はいらないくらい落ち着く。途中で空いた急行に合流、なんとかギリギリ間に合うか、、
と新宿駅に着くが逆方向の出口に出てしまい遅刻遅刻、、すまない。

後輩と無事合流、喫茶店へ、早めの昼食でサンドウィッチを頬張りながら他愛もなく仕事の話。

いやー凄いな、立派に社会の仕事を果たしている。
これこそ本物の社会人だと感心。広告業界のあれこれについて深掘り、仕事の仕方や核にしている部分など気づくと本質に寄っている。さすがだ。

なるべく穏やかな気持ちで仕事がしたいとのこと、素敵だ。
こちらの先行き見えぬ将来を打ち明ける。うまく一緒に何か出来ると嬉しいが、、頑張ります!

勉強になった!こういう話が一番やりがいある。

別れて会社へ向かう。社長との約束時間前には戻れた。
社長にチェック頼みに行くと、別件があり一転して厳しいと言われる。ありゃま、、

また週末話してくんなましと、承知仕りました〜
急に時間ができる。
雑務を捌こうとするが所々で別件の電話が入る。話が出来るのは嬉しいが流石に疲れが見える。

また一つ連絡ミスに直前で気づく。本当に駄目だなぁ俺は。精進精進。

今日はラッシュだ。夜帯までかかってしまった、嫁に怒られる。

残り4本、がんばれがんばれ

帰り道すがら、尊敬する先輩と経過報告、友人Eの惚け具合に苦笑と大笑い。
仕方がないけど、覚えてろと。

はてさてもう少しなのか、何なのか。
はよ進んでくれたまえ〜およよー。

絵空事が先にあって、人がついていくのでは無い。
こうありたい、こうあるべきだという志が初めにあって、それに人が惹かれていくのが自然だ。

「世界の終わり」亡くなったアバターのことを忘れないぞって、だからこんな場所を作ったんだ。

↑気に入った言葉をメモメモ

週の折り返し、疲れも感じる。

もうちょい踏ん張りましょう!
皆様お疲れ様でした〜

くろの

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,004件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?