見出し画像

マヤランド & ザ•ジョジョランズのひな祭り

今日はひな祭りですね〜〜〜!
すべての女子が幸せであります様に!私は女子の味方。

ところで、時のからだ塾に参加されている方のお話を伺ったことがきっかけで、私の目の前に、何かがボトッと落ちて来た時のことを思い出しました。

咄嗟にキャッチすると熟れたマンゴーでした。その時私はメキシコ(チチェンイッツア)にいて、マヤランドというホテルの庭を散策していたのです。

全てのことは、全てがシンクロして起こります。朝の散歩で通りかかった私のために、木から離れたマンゴーを、神聖な気持ちでいただきました。

(日本人たるもの、ホテルの所有物を勝手に食べちゃいけなかったよね。でも落っこって来たのよ!それに、勝手に捥いでけ!というくらいホテルにはマンゴーの木がワサワサあったんです)

そしてみなさん!マヤランドと聞いて思い出すのは、やはりザ•ジョジョランズ(『ジョジョの奇妙な冒険』第9部)ですよね。今日は赤い月/コード番号9というということで、こちらにもメモしておきましょう!L

銀河の月25日 3•月


サポートに感謝いたします! 提唱者のホゼ&ロイディーン・アグエイアス夫妻が伝えた「平和の暦」としての本来の『13の月の暦』の普及活動と、NPOクリカとして行っているチベット・サポート活動に活用させていただきます。