見出し画像

娘サポート

娘のところへサポートに来て1週間が過ぎた…

予定日は8月26日だけど、早くできそうということで来てるけど…

次女は19歳から家を出て一人暮らしをしたので15年ぶりの同居。

6歳の孫とお婿さんの4人で生活が始まって1週間。

お婿さんは気を使ってるんやと思う…

赤ちゃんのためには仕方ないけど…こちらは気がつかないフリをして淡々と家事をしてる。

画像2

食事は3食手作り。

この時期外食も怖いし、この辺り(かなり田舎)はすぐには食べるところはあまりない。

魚は新鮮。

先日ハマチを1尾700円で購入。

あらはあら炊きに。

後は切り身を竜田揚げ、フライにして残りはまだ冷凍にある。次は何を作ろうかな。

今日のランチはオムライスとスープ。

娘が入院したら5日間、孫とお婿さんのことを引き受ける。なんとかなるっしょ〜

孫と暮らせるのが楽しい!

毎日カーズのカードで絵合わせ。

まだ、勝てない…勝つまでやり続けるらしい(孫曰く…)

散歩すればこんなものも…

画像2

なかなかのんびり過ごせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?