見出し画像

諦めてたことから始めてみたらどうですか

長男が卒園式で立派に役目を果たした後、仲良しグループで集まって卒園パーティーをしました


お友達をたくさん作ってくれたおかげで

私にもお友達がたくさんできました

いわゆるパパ友

エリートサラリーマンだったり飲食店経営者だったり

すごい人ばっかりで「おぉ〜」と思ってたけど

人の仕事なんて割とどうでもいいな…

という考えに変わっている自分に気がついて


成長してるのは子供だけじゃないな〜と実感🤔


脱サラして3ヶ月で前職年収超えたのが自信になってる部分は大いにある


でも結局年収とか年商とかどうでもよくて


自分の人生に自信があるかどうか


これが重要だと思った


私の尊敬する先輩は

年収300万くらいだけど投資も趣味も余裕で楽しむすごい人。

周りと比べることとか全然しない。


自分が楽しいこと、気持ちいいことをするためだけに仕事してる


私はどうだろう


時間に縛られる働き方が嫌いで

自由時間に仕事する働き方を作って

その先は?


どうして自由な時間が欲しかったんだっけ

どうして年収3000万を目指したんだっけ



そうだ



翌日の天気を見て、思い立った時にソロキャンプ行きたかったんだ

いちいち休みの申請するのが面倒だったんだ

朝の気分でその日の仕事内容とか仕事場所を決めたいんだった

自分の事務所が欲しいんだった

週1ジムに行ってヒョロガリを脱したいんだった

土日祝休みにして、学校に通い始めるこどもと休みを合わせたかったんだった

こどものスポーツの応援に行きたいんだった



せっかく独立したのに仕事のことばかり考えすぎてたな

もっともっと楽しくできるのに。


常勤だったらできないことを、たくさんやろう


勤めていてもできることはたくさんあるけど、自分のやりたいときにやれるようにする。


住宅ローンも残り20年。
頑張る…!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?