見出し画像

私のこと紹介します。

こんにちは、くっしーです。

note2日目。整理も込めて自己紹介しますね。

京都出身。府立嵯峨野高校から滋賀大。社会人3年目。そのうち陸上をしていたのは、中学時代と大学時代。共に不完全燃焼。高校時代はバドミントン部。就職で東京に引っ越してからランニング再開。

まあ表面的なプロフィールはこんなものですかね。

なので今ランニング3シーズン目。走ってやめて、の繰り返しと三回目。社会人シーズンも3回目。

東京に引っ越してきて最初の夏、ダイエット目的でラン再開。30分ジョグがしんどい体たらく。60分走る所までは自力で頑張るも、仲間が欲しくてランサークルrun run tokyoに入りました。

『レース出ないの?』『フルマラソン 何出る?』に触発されて、2018年3月初フルマラソンで古河はなももマラソンにエントリー。段階を経るために10キロ、ハーフ、30キロ走と練習を積んで、盛大なデビューは年代別3位の3時間41分台。

画像1

フルマラソンPBは大阪マラソン2018の3時間35分26秒で一年間更新出来ず、くすぶりと呼ばれる。

ハーフマラソンは98分台、チャレンジ富士五湖痛み止めを飲んで100キロ走破、トレイルランもかじってます。というところでしょうか?

当面の目標は、まずはサブ3.5!。だけどランニングは楽しくないと意味がない、楽しく走るためにも『楽しんで走れるくらいには練習する』がモットー。(これは大学時代の同期の言葉をお借りしてます。)

ランニングを通じて広く世界にワクワク。まだまだ挑戦は続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?