シューティングゲームの王道メカニクス「ボム」をくらべてみよう。
各ゲームに独自のコンセプトがあって面白いです。東亜プラン制作の『タイガーヘリ』は防御もかねています。敵弾を消すだけではありません。ボンバーをとると自機の両翼に装備されて可視化されます。ここに被弾した時だけシールド代わりになるのです。広範囲攻撃・敵弾消去・シールドと幾つもの役割があるのがアイデアです。温存すると高スコアが期待できるのもジレンマをうみだす渋い仕様です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
各ゲームに独自のコンセプトがあって面白いです。東亜プラン制作の『タイガーヘリ』は防御もかねています。敵弾を消すだけではありません。ボンバーをとると自機の両翼に装備されて可視化されます。ここに被弾した時だけシールド代わりになるのです。広範囲攻撃・敵弾消去・シールドと幾つもの役割があるのがアイデアです。温存すると高スコアが期待できるのもジレンマをうみだす渋い仕様です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?