見出し画像

【日記】勇敢な猫+サイバーパンクだなんて、やられた!

こんにちは、ゲームであそんでいますか? ゲームをつくっていますか? ロシアがウクライナに侵攻してから、英語ニュースを直接読み始めたククトニアンです。

英語ニュースといっても英語学習者向けの『VOA Learning English』です。でも、かなり充実してますよ。ゲームの話題もたまに入ってきます。たとえば、噂の『Stray』に関する記事とか。

  • Twitchで初公開された日に視聴数の第4位を獲得。

  • 制作スタッフの8割は、自分でも猫を飼っているか、猫好き。

  • このゲームを通じて動物保護団体に、たくさんの寄付があつまっている。

  • SteamDBによると、2週間での売上が1位になっている。

と、こんなことが載っています。(訳が間違っていたらゴメンなさい!)

それにしても、この「勇敢な猫+サイバーパンク」という世界観にはやられましたね。SFやサイバーパンク世界に、猫をだすところまでは考えたとしても、まさか主人公にしてしまうとは! よくぞ、この企画を通したものです。動物が苦手な自分ですら、気になって仕方がないくらいの、かっこいいクリエイティブです。

おっと、VOA(ボイス・オブ・アメリカ)の話をするつもりが、ゲームの話になってしまいました。『Stray』が、こんなに売れているとは思っていなかったので、つい興奮しちゃいまして……。

※画像はプレスリリースから引用させていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?