見出し画像

【同人】するるさんという味方

ツイートの波に流れて
メッセージボトルのように
するるさんの情報を手に入れました。
どなたが流してくださったんだろう。
ありがとうありがとう。
イベント前の同人作家さんの強い味方です。
ぜひ情報共有させてください。

「イベント前日の9時しめきりって言ってる人がいる…」

同人誌印刷オンライン検索・入稿
するる

するるさんは現在16社の印刷屋さんの
価格比較サイトさんで、
入稿までやってくださるのが手厚いサービス。
とにかく一冊でも多くの同人誌を救うために
活動しているって、
もうそれだけで泣けてきます。
〆切ギリギリって、メンタルもギリギリなので
温かい言葉が沁みるのだよね。
先日の新刊では入稿システムまでは
使わなかったものの、最終〆切や相見積もりの
参考に使わせていただきまして
本当にありがたかったです。

いままでそこそこの数の同人誌を
作ってきておりますが、
ギリギリまで頑張っていた原稿って
いまでも思い出せます。
特に最初に入稿時間をぶっちぎって
印刷を対応いただいた
サンライズパブリケーションさんには
頭があがらなくって、
毎度、優良な利用者を目指したいなぁと
心に刻んでおります。
特にお知り合いが原稿を頑張っている
姿を見ると、わたしもなんでも手伝うよ…
という気持ちになります。
みんな、あきらめるな…!

こちらも興味深かったするるさんのPR。
印刷に関わる人の人情が見えてくると面白いです。

最初に拝見したマンガで
がっしりつかまれてしまった
相澤いくえさんの功績も大きかったです。
こんな可愛らしく面白いエッセイも
描いてみたいです。

せっかくなので昔描いたものを
掘り出してみました。
そういえば描いていたわ、エッセイマンガ。

2016年作品

昔も試行錯誤しながら
原稿してたなーと懐かしく思いました。