見出し画像

【ゴキブリ徹底駆除】意図せずゴキブリを素足で踏み潰してしまったので家中のゴキブリ対策を徹底強化した話(閲覧注意)

虫が苦手な方は、ブラウザバックしてご退出ください。

ゴキブリを踏み潰す夢を見た話

数日前にゴキブリを踏み潰す夢を見ました。

夢占いにおいては、ゴキブリはストレスや疲労を意味するそうです。

自分の限界を超えるストレスを抱え込んでいて、心身ともに休息が必要な時であることを暗示するとのことです。

(※金色や白色のゴキブリの夢は金運上昇を表す吉夢だそうですが、私が夢の中で踏み潰したのはスタンダードな黒光りするゴキブリでした)

そして、ゴキブリを退治するという夢は、近いうちに抱えている問題が解決し事態が好転していくことを意味するのだそうです。

現実でもゴキブリを踏み潰してしまった話

意図せずゴキブリを踏み潰してしまいました。

しかも素足で。。。。

ぷちゅっと。

初めての感触でした。

忘れられません。(もちろん悪い意味で)

(リアル世界では)しばらくゴキブリを見かけていなかったため、完全に油断しておりました。

事故現場は、浴室内。

入って一歩目を踏み出したところでした。

思わず声にならない悲鳴を上げました。

1匹見つけたら100匹いるという話

「1匹見つけたら100匹潜んでいる」と言われるゴキブリ。

  • コロニーを作って集団生活している(単独で生息することはない)

  • 警戒心が強い(人の気配がすると物陰に潜んで出てこない)

ことなどから、ご臨終した彼(彼女?)の仲間が近くにいるのでしょう。

浴室内をくまなく探しましたが、パートナーの姿を発見することは出来ませんでした。

侵入経路として疑わしい排水溝にはたっぷりお湯を注ぎこんでおきました。

家中のゴキブリ対策を徹底強化した話(購入品)

急いでゴキブリ対策グッズを買い漁った話です。久しく家の中でゴキブリを見かけていなかったため、侵入経路をふさぐことを中心に対策しました。

①ゴキブリ忌避剤

ゴキブリの嫌がる天然ハッカ油配合。化学合成殺虫剤を使用していないので、お子様やペットのいるご家庭にもおすすめです。

ゴキブリが出そうな場所にスプレーしておくと、約1ヶ月間ゴキブリを寄せ付けません。追い出し+殺虫効果で、しっかり退治します。

②換気扇フィルター

換気扇も、ゴキブリの侵入経路となり得ます。ゴキブリは湿気の多い場所に寄り付きやすいため、しっかり換気扇をかけた上でフィルターもつけて入って来れないようにします。

③排水溝ネット

ゴキブリは泳げるため、排水トラップに封水が溜まっていても侵入できてしまうそうです。排水口ネットでしっかり防御しました。

④ドレンホース(エアコンの排水ホース)の栓

湿気があり、暗く、温かくてゴキブリが好む条件が揃ったドレンホースは、ゴキブリの侵入経路や繁殖場所にもなります。元から100円ショップの防虫キャップを使用していましたが、この機会に虫が嫌がる成分を含む薬剤が練りこんであるタイプのものに着け変えました。

⑤ゴキブリ駆除剤

元々設置していたゴキブリホイホイが空っぽのため、室内にはまだ侵入していないとは思いますが、念のためゴキブリ駆除剤を設置しました。

屋外用のゴキブリ駆除剤も設置しました。雨や風に強い特別仕様です。

ホウサン団子を食べると、ゴキブリは脱水症状で死に至るのだそうです。

⑥ゴキブリ駆除器

本来はネズミ撃退器なのですが、ゴキブリ、蚊、クモ、ハエ、コウモリ、ムカデなどの害虫駆除にも使えます。害虫の聴覚や神経系を効果的に破壊し、不快感を与えて住宅から追い出す仕組みのようです。

⑦ゴキブリ捕獲器

もがけばもがくほど手足や体がめり込み身動きできない粘着シートが大活躍のゴキブリ捕獲器です。もともと設置していましたが、新調しました。

⑧ゴキブリ殺虫スプレー

万が一再びゴキブリに遭遇してしまったときのために殺虫スプレーも買いました。

私がゴキブリを叩き潰さなくなった理由

スリッパや丸めた新聞で叩いて駆除するのは、NGなのだそうです。

何年か前にテレビで見てから「ゾッ」とし、以来、ゴキブリを見かけても叩き潰さなくなりました。ゴキブリが急に怖くなったのです。

なぜなら、ゴキブリは、サルモネラ菌やウイルスなどの病原体を持っているそうで、とても不潔な生き物なのです。

叩き潰すと病原体をバラまいてしまいますので「絶対ダメ!」とテレビで紹介されていました。

皆さんもお気をつけて!

(オススメのゴキブリ対策グッズがあれば、是非教えてください♡)

※本投稿は下記コンテンツを参考にして書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?