見出し画像

足立淳の暴言の一例まとめ【ヘイトスピーチでは?】

こちらの記事はあの悲劇を繰り返されない為に【足立淳の立場を明確にすること】を目的としていますのと取り上げる内容が内容なので閲覧の際は注意して下さい

※あの悲劇のまとめです

酷いですね、容姿についての中傷はされた側にとっては最悪トラウマになりかねません。
自分は容姿について何か言われたらこういう反応するのにね。

画像1

※被害者の部分は隠しています

一連のツイートを確認した限りテレビ番組を視聴でもされている時にツイートされたと推測しますが幾ら気に入らない相手だからって容姿を理由にした攻撃は明らかにヘイトスピーチですね。

先ず多数の著名人に対して「汚ったない芸能人」は明らかに悪口ですね。
しかも二つ目のツイートは下手すればLGSTに目を付けられてもおかしくない内容で悪質です。
何れにせよ不特定多数が見るツイッターでイメージが大事で仕事にも関わる芸能人を汚いものとして吹聴する行為は恥ずべきことでありこの行為に伴う批判は甘んじで受けるべきでしょう。

製麺所の人を呼んだという理由だけでこういう心無いツイートをするのは酷いですね。
こちらは比較的マイルドな方なので取り上げましたか中には取り上げたらヤバイ類似ツイートもあります。

つまり普段から人を傷付けるツイートをされているわけです

画像2

※第三者の部分を隠しています

足立淳が普段使っている誹謗中傷とは「根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけること」であり、未遂に終わったジャストプロ自社買いデマ漫画や今まで足立淳が描いてきたヘイト漫画はそれに該当します。

問題のヘイト漫画では東北ずん子公式にも誹謗中傷に当たる描写をしています(実際は転売対策で取った措置だったのを「値を釣り上げて販売」「転売と一緒」と吹聴している)

とまぁ足立淳の暴言、というかヘイトスピーチは全部上げようとしたらキリが無いんですがこの記事で挙げた例だけでも「お前こそ多方面に誹謗中傷してるじゃねぇか!」と突っ込みたくなるレベルですね
タイトルで損害賠償請求で車を購入しようと謳う記事で「私が他人の悪口や誹謗中傷が嫌いかというと、そうじゃない。むしろ好き。芸能人のスキャンダルなんて大好物」なんて公言している人物にとっては「この程度でdisってることになるの?」としか感じないでしょうけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?