見出し画像

にじさんじ信者のおかげでVtuber界隈は権利関係に振り回される【アイワナがアウトらしい】

調子に乗りすぎた人の例

な、言った通りだろ

Vtuber界隈はどこも著作権で叩けばホコリが出るのに何でにじさんじ信者共は「にじさんじは権利関係で100%信用出来る」と詠唱し続けたんだ?
言い方が悪いがたまたまホロライブが槍玉に上がっただけでVtuber界隈の権利管理はこういう現状だったんだぞ。

私はにじさんじしか把握していないけどこんな情報もあったぞ(出すのはその情報に対する私の感想だけど)

アイワナの件が最終的にどうなるか不明だがにじさんじ既にアイワナ配信を削除している動きがあるらしい
少なくともいくつかのアイワナ配信は非公開なのは確認した

【アイワナ】やれるだけやっとくか【にじさんじ/イブラヒム】
https://www.youtube.com/watch?v=f-a3ZzJrznY

【アイワナ】ボス突破までやりきる!!【フレン・E・ルスタリオ/にじさんじ】
https://www.youtube.com/watch?v=D_xcMZZlaYA

【アイワナ】体重はりんご3個分【フレン・E・ルスタリオ/にじさんじ】
https://www.youtube.com/watch?v=SEvk3f9p8AM

タイトル不明(フレン・E・ルスタリオの配信?)
https://www.youtube.com/watch?v=CUMKfZAGG9U

【I Wanna Be The Guy】初見でクリア目指す【グウェル・オス・ガール/にじさんじ】
https://www.youtube.com/watch?v=Qx1BP6BKoQQ

ていうか内2つは前から確認していたわ

で、にじさんじは信者共から背負わされた「にじさんじは権利関係で100%信用出来る」という看板に恥じぬ為にどう出るんだ?
(信者のせいで)流石にサイレント非公開で終わらせるなんて許されねぇぞ

最新のいちから、にじさんじのツイートとプレスリリース(2020/08/06確認)

因みにサイレント非公開の前例があるんで私は全く信用していない。

なんか途中からにじさんじのみに言及しちゃったけどにじさんじ信者のおかげで「Vtuber界隈は権利関係に振り回される」ことになっているんでにじさんじは界隈を健全化するという大義で暴れた信者共のツケを肩代わりして貰うことになるって話をしているだけだぜ

当然、どの勢力でもアウトなら公平に裁かれてどうぞ
それが真の意味で「界隈を健全化」するってことだからな

じゃ、後は公式の正式な声明を待ちますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?