見出し画像

クロスティア=ぷろとくん説を検証【笑から始まる検証】

画像1

画像2

画像3

私がぷろとくんに言葉狩りの被害を受けて以降に書いた記事において三度クロスティアというアカウントが記事にコメントを残していたんだが件のぷろとくんと煽り方、つまり煽る際に末尾に【笑】を付けるという特徴が一致していた。

そこで今回はクロスティア=ぷろとくん説の検証をすることにした。

複合型【笑】と連打型【笑】

画像4

画像5

次の二枚の画像を見て頂ければわかる通りクロスティアの方は【笑】に【w】を織り交ぜる複合型であることが判る。
一方でぷろとくんは【笑】を二連打することがあった。
時折クロスティアは複合、ぷろとくんは連打の【笑】が出るがどちらも発動条件が「感情が昂っている状態」であるのは見て取れる。
つまり型は違うがその根本は同じということではないだろうか?

@クロスティアで笑おうの背負うぷろとくん

ぷろとくんは最近になって「@クロスティアで笑おう」を付けているがなぜぷろとくんは有象無象のコメントを残すだけのアカウントであるクロスティアの名を付け、それを笑おうというのだろうか?
実に謎であったが検証の題材たる【笑】の共通項により見いだせたことがある。

鍵は「笑おう」の部分である。

私なりに判りやすく解説すると「@クロスティアで【笑】おう」でありこれの意味はクロスティアとぷろとくんの二人が共通して使う末尾の【笑】である。
つまりこれはクロスティア=ぷろとくんの暗喩ではないだろうか?

結論

ぷろとくん、もしかして別アカウントでコメントしちゃった?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?