見出し画像

Vtuberを誹謗中傷する人はタンメンを知らない【新たな学説?】

画像1

※安全上の問題でツイートの主になるVtuberさんの部分は省いています

タンメンは画像のような料理で中華料理店やラーメン屋で食べられます。

画像2

※記事のヘッダー画像と同じのを使っています

私は数年間、誹謗中傷に関する情報を追っていましたがまさか「ケーキの切れない非行少年たち」のような状況を目の当たりにする日が来るとは思っていませんでした。

前提の状況としては私は誹謗中傷による攻撃を受けて夕食のタンメンを台無しにされたので賠償を求めていたのですがその時に出た言葉が「純粋な質問だが、タンメンてなんだ?」であったのです。
私に危害を加えたアカウントの情報は絶対に追うので断言しますが問題のアカウントは複数のVtuberに誹謗中傷しており、その動機はこちらです。

画像3

私は以前こういう記事を書きましたがそれが更に補強されましたね。

誹謗中傷するアカウントには必ず嘘や遊びがあるのですが今回取り上げる問題アカウントも例外じゃなかったということです。
因みに、夢月ロアをフォローするVtuberファン(私への襲撃時には常闇トワの名前を出していたが・・・)でもありますがVtuberファンが推しとは違う他所のVtuberへの攻撃についてもこちらの記事に記載された内容の通りでした。

画像4

さて、ここまで説明すればタンメンの存在を知っている者なら「夢月ロアをフォローするVtuberファンでありながら複数のVtuberに誹謗中傷するアカウントはタンメンを知らない」という話が明確に伝わったかと思います。
こんなことを伝える理由ですが、記事の冒頭の辺りでお伝えしたように「ケーキの切れない非行少年たち」のような状況であり、非行少年はケーキを均等に切り分けられない心理学的な根拠がVtuber界隈でもタンメンの関する知識で適応されるということが判明した悪い意味での画期的な発見で驚嘆に値する事実ですが今後の誹謗中傷撲滅に役立つかもしれない知識ではあるので情報の公開には十分な意義はあると思います。

要はタンメンすら知らない知識量しか持ち合わせていない癖に自分は頭が良いと誤認して格下の存在だと思い込んでいるVtuberを言葉の暴力で傷付けることを上流階級の娯楽のように楽しむのがVtuber界隈における誹謗中傷アカウントの特徴ということです

だからこそ自分が理解できない側なのを認識できずにこういうセリフも出るのでしょう。

タンメンすら知らない人にバケモノ呼ばわりさせる筋合いは無いです。

【おまけの誹謗中傷例】

画像5

画像6

画像7

タンメンすら知らない癖に随分と偉そうだな
タンメンなんてありきたりな料理を知らない奴に誹謗中傷されるとか屈辱の極みだよ
タンメンが判らない奴の語る平和な世界や真実、心理とやらは何なのか知りたいね
タンメンの恨みを買ってタンメン学説の礎となるとか数ある誹謗中傷アカウントの中でもトップクラスで「見ているこっちが恥ずかしくなる」よね
タンメンは麺類の食べ物だぞ覚えておけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?