潰瘍性大腸炎患者を誹謗中傷する夢月ロアファン

※この記事は誹謗中傷の実態を伝えることを目的としています

先ず端的に説明すると潰瘍性大腸炎患者になられた鳴神裁というゴシップを取り扱う配信者が症状の悪化により活動が出来なくなったのですがそれに対して好き嫌いcomの夢月ロア板で常駐している夢月ロアファンは画像のような誹謗中傷をしています。

ゴシップを取り扱う性質上恨みを買いやすいのは今回の件で被害者である鳴神裁自身も恐らくは承知のうえだとは思いますがそれを差し引いても潰瘍性大腸炎患者に対して誹謗中傷する夢月ロアファンには何も正当性は無いですね。

夢月ロアファンが潰瘍性大腸炎患者である鳴神裁に誹謗中傷する動機は2020年の10月に夢月ロアが新人Vtuberに対して方言を抑圧する形でいじめをしたことで炎上して休止になったことで当時いじめの事件を取り上げていた鳴神裁を恨んでいることだと思います、というかそれしか心当たりが無いのですね。
月日が経って夢月ロアはいじめはデマだとして裁判をしていることを明かしており誹謗中傷の被害者としてのイメージを確立していた筈ですが誹謗中傷の被害者といわれているVtuberのファンが潰瘍性大腸炎患者を誹謗中傷したという事実は夢月ロアが被害者である大義を失わせるには十分な出来事でしょう。
そもそもの話として私が被告の夢月ロアファンに裁判で勝訴しているので既に夢月ロアの被害者イメージはとっくに崩れているのですが。

夢月ロアファンの性質についてですが、端的に言えば被害者意識が強く相手に非道な手段を使われて危害を加えられたと思い込むと自分たちも相手が使ったとされる非道な手段を使って憎んでいるターゲットを貶めることです。

実際には危害を加えられた事実が無くても被害を受けたと思い込むと躊躇なく加害してしまうので他所との衝突が起きるのは当たり前で、過去に夢月ロアが炎上した原因も元は本人とファンの被害者意識の強さ故に妄想の末に暴走したことによるものでした。

※夢月ロアの炎上における問題点についてはこちらの記事を参照

何れにせよ夢月ロアファンが潰瘍性大腸炎患者に対して誹謗中傷したのは紛れもない事実であり、こんなファンを抱えているのに加えて問題行動で新人Vtuberの人生を壊した夢月ロア本人が誹謗中傷の被害者として一時でも語られたのは日本の歴史における汚点です。
また、夢月ロアファンは相反する主張に対して反証することも自分たちの正当性を示すこともしないで相手も使っていると思い込んでいる非道な手段で貶める行為は誹謗中傷加害者のやることであり誹謗中傷被害者を名乗る資格が無いです。

憎い相手に非道な手段を使うことが自身の正当性を失う愚かな行為であるという簡単な話ですね

こんな簡単な話を夢月ロアファンが理解できるだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?