Vtuberファンに「〇ね」とコメントされました

前提事実

※ホロライブ所属の常闇トワを利用した誹謗中傷動画を投稿

画像5

今回の事案

画像1

noteでもこういうスパムや誹謗中傷をしていました

Vtuberファンが絵師から貰った(?)アイコンを利用して誹謗中傷三昧に書き込まれたコメント

画像2

けものフレンズ1期は売れていないと主張する真フレハメスに書き込まれたとしてnoteから送られた通知

画像3

noteの通知欄

画像4

人見金魚坂クリス栞桜というVtuberファンにして誹謗中傷を生業とするアカウントよりタイトル通り「〇ね」という誹謗中傷コメントを特にVtuberについて語っていないゲーム実況動画に書き込みました。
人見金魚坂クリス栞桜は動画投稿者としてはホロライブファンと思しき作品が見受けられ(人見金魚坂クリス栞桜のチャンネルを直接参照して下さい)アイコンにも(これは私が描いたものですが)常闇トワのイラストを使うこともあったのでホロライブファンであることは疑いの余地は無いのですがその人物が「〇ね」という誹謗中傷コメントを書き込んだわけです。
実は前々からホロライブファンによる黒い動きは見受けられており以前から警戒しておりましたがよもやここまで直接的な誹謗中傷をしてくるとは思いませんでした。

私は常闇眷属とホロライブ所属の宝鐘マリンファンにして真フレ(真フレとはけものフレンズというコンテンツを錦の旗に数々の迷惑行為を繰り広げる集団を指す)から私が違法視聴という犯罪に関与したデマを流し、(無いから当然ですが)未だに証拠の提示がなされていません。
また、前にこの記事で伝えた通り現在ではホロライブファン(スパイ)と真フレは繋がりがある為にホロライブというコミュニティーが誹謗中傷を生業とする勢力となりつつあります(これはスパイ活動が成功してしまった時に見られることでありだからこそ私は「コミュニティ内に潜むスパイは確実に炙り出し、速やかに追い出して下さい」と警鐘を鳴らしました)

なので今回取り上げたホロライブファンからの「〇ね」というコメントを書かれたことは通り魔的なものでは無くて前々から続いたVtuber界隈における闇の問題です。
また、これはこの記事を作成する理由の一つになるのですが人見金魚坂クリス栞桜というホロライブファンと疑いの余地のない人物は「〇ね」というコメントを私が使っているアイコンでやったので今後「〇ね」とコメントした画像を利用して「ククリーナが他所の動画に誹謗中傷した!」等のデマの流布や虚偽通報にも警戒しないといけなくなりました。
事実、こういう手合いもいるので私の画像で「〇ね」は格好の題材になるとしてデマの流布や虚偽通報をされるであろうと想定しない理由は無いです。

画像6

にじ=にじさんじ ホロ=ホロライブ

最近は通報を気に入らない相手への攻撃手段と勘違いする手合いも多いのであの手この手と嘘の情報を通報フォームに流す手段も確立されていると見て良いでしょう。
こちらの記事で「コメントしてしまうとそれすら誹謗中傷と取りかねません」と書いておきながら私の記事にあんなコメントを残すということはにゃんココア氏本人も悪意を持って虚偽通報する意思が有るってことでよろしいかと思います(だって、やってることがどう控えめに見ても記事の内容と矛盾するんだもん・・・)

因みににゃんココアはnoteの記事を見る限り確実に夢月ロアファンですが夢月ロアファンと言えば工作で有名ですね。

工作で新人Vtuberを陥れる勢力の通報宣言なんてお察しと受け取られて当然である話ですね。
実のところ、私は以下の勢力+ホロライブ内にいるスパイから狙われている身なのです。

故に誹謗中傷の被害が今も絶えないわけですが今回はまさかここまでダイレクトに来ないだろうと思われた「〇ね」が来たので流石に言葉だけでも脅迫的なアウトであることに加えて先述した通り私のアイコンで「〇ね」とコメントした画像を利用して「ククリーナが他所の動画に誹謗中傷した!」等のデマの流布や虚偽通報にも警戒しないといけなくなりましたので一人の誹謗中傷者を取り上げる記事を「また」作らなければならない事態になりました(最近の記事傾向は誹謗中傷を無視すると却ってサンドバックになる悪循環のせいもあります、他の要因も勿論ありますが・・・)

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?