マガジンのカバー画像

気になるnote

3
2016年版
運営しているクリエイター

記事一覧

振る舞いのメディア

振る舞いのメディア

テイラー・スウィフトの Instagram が好きです。

彼女の CD は1枚も持っていません。今後買う可能性があるかといわれれば、ファンの方々すみません。たぶんないだろうなあ、と思います。けれども彼女のインスタを眺めるのはたのしいし、ぼくも彼女のファンなんだよと言いたい気持ちをもっています。

Instagram が登場したとき、「ツイッターもフェイスブックも、もう古い。これからは Insta

もっとみる

好きな人には好きと伝える

先日、ミュージシャンのヲノサトルさんがこんなツイートをしていました。

「自分も死んだらそれまでだから、生きてる間においしいもの食べて、きれいなもの観て、好きな人には好きってちゃんと伝えておきたいものです。」

ちょっと痺れますよね。

ところで注目したいのは「好きな人には好きってちゃんと伝えておきたい」という箇所です。

あなたは「好きな人に好き」ってちゃんと伝えてますか?

僕は一人で勝手に「

もっとみる
ポッキーからアルフォートへ(これからの働きかた)

ポッキーからアルフォートへ(これからの働きかた)

じぶんの仕事のあり方について、見直す時期だなと思っていた矢先に、日経ビジネスオンラインの糸井さんのインタビュー記事を読んで、ドキドキした。ギクリもした。

昨年末から、今までしてきた自分の仕事について書き出してみて、その勢いやあぶなっかしさをふりかえって、無知が故にできたことも多いなと思った。

パティシエ業界の働きかたについて、疑問に思ったり、どうにかならないのかと考えて、一緒に働くスタッフには

もっとみる