見出し画像

心のざわつきの正体。

将来、その道のプロになった自分が、
今の自分にアドバイスをするとしたらどうするか。
どういうところを見て、どういうところを改善し、
どういうところを褒めてあげたいか

しいたけ占いより


駆け出しフリーランスフローリストかもめは
花業界に入って2年目。


花を学んだこともなければ
花屋で働いたこともないわたしは
独学と人とのご縁で生き延びている。

1年目の終わりに、
心のどこかでざわざわと何かが蠢いていた。

そして、いろいろなことが引き金となって
「これはやめよう」「これもやめよう」と
心の中で誓うもののやめられずにぐだくだ。


言い訳ばかり探して逃げていたのか
怖いから動かなかったのか

多分、全部なんだと思うけれど
今週のしいたけ占いの言葉が完全に
わたしの舵を切った。大きく舵を切った。


将来、プロとして活動しているわたしが
今のわたしへ贈るメッセージ。

動け!動け!
下手でも構わないからまず動け。
とにかく手を動かす!足を動かす!
泥臭く、がむしゃらに、
だけど心を込めて、丁寧に。
やってみなきゃわからない。
動いてみなきゃ始まらない。

大丈夫!動いた先には
ちゃんと楽しいことが待ってる。
とっても素敵な毎日になってる。

GO!GO!  KEEP GOING!!!


2023.5.15
何かが切り替わった日

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?