見出し画像

アイディアが溢れる時間


こんにちはkolmioです。


私、普段は21時、遅くても22時には寝ちゃうんです。
これは小さい頃からの習慣なので、未だにそうなのですが、たまに脳が冴えて全く眠れない時があるんです。
大体夜中の0時〜4時くらいまで、
この時間に、いろいろなアイデアが思いついて、ずっとスケッチブックにカキカキしてます。
あれも、これも、こんなのそんなの、、と止まらないんですよね。
色まで塗り出したりして、
でも朝改めて見ると9割微妙です。笑

これを大学のときに、友達に話をしたら
友達は意外だと言っていました。
友達Aは色々体験してるときに
友達Bはこれといって決まっていない、と。
なるほど。
アイデアが溢れる時間は人それぞれ違うんですね、
みなさんのアイデアが溢れる時間はいつですか??

人それぞれですが、案外マネしてみると溢れてくるかも!

そもそも、アイデアが溢れるときって、私の場合脳が冴えまくっているとき(若しくは寝たがっているとき?!)なんですよね。
つまり、アイデアだけじゃなくて、こう言ったnote作成だとか、商品化へのやる気だとかが上がってるんです。考え出して止まらなくなるんですよ。
書き留めて、残さないとって思うんです。
不思議ですね。

大学教授が
「アイデアが出たときにいつでも描き出せるようにスケッチブックと鉛筆は常に持っておきなさい」
と言っていたのをずっと守っています。
ちなみに、メモ帳の様な小さい物ではなく、最低でもA4サイズ、1度描いたものは消さない。と教えられました。
私は常に枕元に1冊スケッチブックを置いてます^ ^


こんなことでも、最後まで読んでくださってありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?