見出し画像

SNSをはじめてみよう!!


SNSって本当に苦手なんです。

でも、情報収集や今後ネットショップを立ち上げたときのことを思うと、今のうちから慣れていかないと。

ということで代表的な
I Twitter・Instagram・Facebookの3つをやってみることにします

と、言っても、苦手意識が邪魔をして、とりあえず1つずつ始めてみることにします。。

まずはTwitterをしてみた
理由としては
・仕事でTwitterの広報を少ししているから
(これが1番大きな理由ですね、)
・短い文で軽くできる気がする
・まだ紹介していく写真などの準備ができないからInstagramは投稿しずらそう
・Facebookは1番何を投稿していいか謎

TwitterもInstagramもFacebookも、それぞれ特徴があり、ターゲットのペルソナも違っているので、慣れてきたら3つともします!
とりあえずね、とりあえずTwitterやってみます。

と、言ってから数日が経ったのですが、、
心暖まるツイートにハマってる私
もっと怖い人が多いのかと(誹謗中傷など、されるのかなーって)思っていましたが、優しい人ばかりで交流が楽しいと思えるくらいです!

まだまだ初心者で、用語とか検索してますが、この調子でお花関係の方々と仲良くなれたらなと思っています。

違いうちにInstagramもやってみよう!


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?