見出し画像

わすれられない中学3年生【前編】


3・11から9年が経とうとしている2020

あの時、私は卓球部に所属し中学3年になる年でした

3・11があって

出場が決定していた最後になるかもしれない全国大会も中止

最後の中総体が迫ってくる中、

練習場の確保もできず、ラケットを握ることしかできない


やっと練習が始められたのも4月後半、

6月が地区中総体

地区を通過しなければ県には出場できません

地区大会3日前、練習中の出来事、

右足を踏み込んだ時でした

あれ、立てない、痛い、どうしよう。頭は真っ白です

そのまま病院へ

診断は骨折と捻挫。

松葉杖生活の始まりでした

もちろん練習なんてできません

母には団体はみんながやってくれるから、

シングルスは諦めてそれだけにかけなさい

頑固な私は「やだ!!」の一点張り


ダメ元でいつもお世話になってた整骨院へ

中総体、出ようよ

救いの一言でした。


、、、続く(^^)


#部活の思い出

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?