生活を見直して免疫力UP!!!


毎日毎日、コロナウイルスのニュースばかり。
悲しくなってきますよね。

おうち時間が続くこの期間に、いっそのこと生活面から見直して
免疫力UPしていきませんか?

誰でもできる簡単な免疫力UP方法をご紹介します٩( ᐛ )و


同じ時間に起きて、同じ時間に寝よう

まずは睡眠時間をしっかりとって、体を休めること。
目指すは6.5~7.4時間を目安に睡眠を取りましょう!!
そうすれば、朝もスッキリ起きれるでしょう☆

投稿者も以前は日付を跨いで就寝していましたが、ここ1ヶ月は日付を跨がずに就寝しています。
おかげで朝もスッキリ!!
目覚ましがなくても、起きられる日が増えてきました!!


起きたら太陽の光を浴びて、1日をスタート!

朝に太陽の光を浴びることによって、体内時計がリセットされます。

体内時計が乱れると免疫力は低下し、風邪をひいたり、感染症にかかるリスクも高くしてしまいます。

なので「決まった時間に起床し、太陽の光を浴びて体内時計をリセットして1日をスタートする」というリズムを作ってみましょう。

画像1

湯船に浸かってリラックス

ストレスを溜めると、体に様々な影響をもたらします。

免疫力の低下もその一つ。
お風呂はシャワーだけで済まさず、なるべく湯船に浸かって、リラックスしましょう。

画像2

適度な運動をしましょう

運動をすることによって、体から不要なものを排出します。(発汗、排尿、排便)

できる人は、最初はウォーキングやラジオ体操からスタートしてみてはいかがでしょうか?

どうしてもできないときは、深呼吸をしても運動になりますのでやってみてください( ´∀`)

画像3

たくさん笑おう!!

おうち時間が増えて友人にも会えないし、どこにも遊びに行けない。

確かにそうですよね。

でも笑うことは忘れずに!!
好きなお笑い芸人のネタを見て、大爆笑するのもよし!友人と電話をして笑うもよし!とにかく笑って、ストレス解消をしましょう!!

画像4



まずは簡単なことからスタートして、免疫力アップを目指しましょう!!



参考になったら「♡」、フォローよろしくお願いいたします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?