見出し画像

東京のオンラインフルート教室 講師 森口九喜子プロフィール

神奈川県横浜市出身。


クラシックギターを趣味で弾いていた父の影響で


音楽を好きになる。


6歳からピアノ・クラシックギターに親しむ。


12歳から、フルートを、林忠敬氏に師事。


中学・高校で吹奏楽部に所属し、ポップス曲の奏法やアンサンブルを学ぶ。


愛媛大学教育学部特設音楽科フルート専攻卒業


卒業後、演奏活動をしていたが、結婚、出産、子育てを機に


7年間演奏活動を休止。


2000年から、平和都市広島で演奏活動を再開。


地域の公民館祭りから演奏活動をスタート。


一つ一つの演奏を大切に一歩一歩、丁寧な活動を続けた結果


沢山の方々に応援していただけるようになり


数多くのコンサートや大きなイベント、パーティーでも演奏


2003年、広島はつかいちフルートスクール開校


6歳から80歳代までたくさんの生徒さんを教えてきました。


2016年、長年の社会貢献演奏が認められ、


一般社団法人日本善行会善行章受賞


2018年、東京に活動拠点を移す。


東京でも演奏活動開始・フルート教室を開校する。


2021年、オンラインフルート教室を開校。


初心者の方・楽譜が読めない方でも


楽しくフルートが吹けて、早く上達するコツを


レッスンでお伝えしています。


自分が12歳からレッスンで学んだことや


これまでフルートを演奏してきて自分なりに工夫してきたことを


生徒様に全てお伝えし、フルートを吹くことで


生徒様が豊かな人生・明るい気持ちになれるようにと願っています。


私の演奏をお聞き下さった方が


明るく元気になり、心の中に新しい風が吹いて幸せな気持ちになれますように


真心を込めて演奏しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?