見出し画像

「MFEO」何の略?



Yudaiです。

日本は惜しくもベスト16で敗退しましたが、カタール、そして世界は今もFIFAサッカーワールドカップで盛り上がっていますね。


日本国内でもスポーツイベントや音楽イベントが、屋内のものも大規模なものも徐々に開催されるようになってきました。

ずっと延期していた結婚式を満を持してとりおこなうカップルも少なくないようです。



結婚式といえば、先だってウエディングソングをSNS上で投稿しました。
まだご覧になっていない方は、ぜひご覧ください。




実際に僕が、大学時代の友人に書いたもので、それをkukatachiiの楽曲として投稿しました。



でも実は、もう一曲、既にリリースしている曲の中に、結婚式がテーマになっている歌詞の曲が存在しています。

kukatachiiリスナーの皆様、お気づきでしょうか…!



それは、「MFEO」という楽曲です!


この曲では、主人公と幼馴染の男女が結婚する結婚式が舞台となっていて、主人公がそれを祝福するというもの。

祝福しつつも、実は新婦を主人公も好きだったという、先のウェディングソングとは打って変わって何とも切ない内容ですな、今更ながら(笑)。


でも、自分の中では、手前味噌ながらすごく気に入っている歌詞なんですよ。

ここまでリアルな三角関係はなかなか無いにしても、皆さんも青春時代、似たような経験を人生で一度はするのでは??


というのと、日本語も英語も、メロディとバシッ!とはまっている気がするんですよね。

ちなみに「MFEO」というのは、「Made For Each Other」の略で、直訳すると「(神様によって)お互いのために創られた」、つまり「めっちゃお似合い」という意味なんです。


歌詞をご覧ください!!


------------------------

MFEO

そう I gotta wonder why 人生は短い
時は過ぎる
皆変わる

今夜はめでたい 皆でお祝い
I don't wanna lose, and change our rules

What are you doing?
誓いの場に honey
神の加護に
やや戸惑い

What are you doing?
元々友人 maybe
同士なのに

いつまでも寄り添いなよ
I think about your love love 
やっぱ  you're MFEO
I don't wanna know 
幸せでも
I think about your love love 
やっぱ you're MFEO

そうやって僕を見つめて
浮かぶ三人の思い出
あなたがいて彼がいて
僕がいたら少し余計?

What are you doing?
会話途中に honey
問わず語り
水寝耳に

What are you doing?
僕たち友人 maybe
同士なのに

どんな時もお似合いだよ
I think about your love love 
やっぱ  you're MFEO
I don't wanna know
これ以上
I think about your love love 
やっぱ you're MFEO

いつまでも寄り添いなよ
I think about your love love 
やっぱ  you're MFEO
I don't wanna know
幸せでも
I think about your love love 
やっぱ you're MFEO


--------------------------------


MFEO (Steve Wu Remix)



いやすみませんね、やっぱり切ないですが(笑)、これをご覧になって、今週12/13配信の「9火ラジ!」も聴いてみてください!

番組 #9火ラジ! #Radiotalk



オンエア楽曲は、「MFEO(Steve Wu Remix)」です!
Steve Wuさんが担当してくれたこちらのリミックスバージョンも大好きなんです。ポップなトラックなだけに余計切なさが増すんですよね。
その他、Yuiの「Heaven(Piano Ver.)」の演奏もあります!ぜひお聴きください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?