減量しなくては。その5

9/8  04:00
体重 73.75kg
体脂肪率 22.8%

はじめてから、1か月ちょっと。
夜食べてから次の食事まで16時間空ける=何も食べない(水とコーヒー、お茶のみ可)方式を続けている。
正確には、完璧にできない日もあるので、15〜16時間の間食べない方式。土日も含め毎日。

バラつきはあるが、体重の平均値は確実に減ってきている。ほんとゆっくりだけど。
アプリのおかげで、食事内容も記録してて、栄養が偏りや不足し過ぎにならないよう、調整。
とくにタンパク質。
ビタミンなどは、「一日分のビタミン+食物繊維」を飲んだり。コンビニが便利。

だいたい一日摂取カロリー1800未満にしていて、基礎代謝(+通勤往復約7000歩での消費カロリー)を下回るようにしている。

鏡に映る自分の姿を見て、ほんとじわりじわりと、肉が減ってきてるような気がする。
が、まだまだなので、継続する。

とりあえず、9/末まであと2kg落としたい。
最終目標は、65kg。

最近のこと。
無言先輩が辞めた。
数年間、最後まで結局あまり話をすることもなかった。笑
何事もなかったように会社は回っているし。
中途多いから、誰が辞めてももう驚きも少ない。
慣れ。
私はというと、相変わらず忙しく。
健康的ではないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?