見出し画像

下妻市のテイクアウト第8弾「お惣菜や 七福」

ちょっと遅くなりましたが、今回は8月25日にお惣菜やさんとしてリニューアルオープンした「七福」さんのテイクアウトを紹介しちゃいます!

七福 惣菜 825オープン_200830_25

もともと居酒屋さんで、事務所の皆で何度か食べに行ってたんです。

お店で食べる「からあげ」が嘘みたいに大きくて美味しかったんですよー。

コロナ禍の影響もあり、テイクアウトメインのお惣菜やさんとして、今回リニューアルオープンとなったそうです。

では、行ってみましょー、ぽんぽこー!

七福 惣菜 825オープン_200830_43

入ってすぐ正面にお惣菜がズラリと並んでます。

七福 惣菜 825オープン_200830_29


七福 惣菜 825オープン_200830_31

私の大好きな「でっかい唐揚げ」がありました!嬉しい!!

やっぱりおすすめNO.1なんですね☺

七福 惣菜 825オープン_200830_33

油淋鶏(ユーリンチー)もありますね。

鶏肉大好きなのでそちらにばかり目移りしちゃいます(^^;)

他にもメニューが豊富なので、迷っちゃいますね。

七福 惣菜 825オープン_200830_35

そんな中から今回テイクアウトさせて頂いたのが、こちら。

ドン!

七福 惣菜 825オープン_200830_241

毎週末はみんなでご飯を食べながら、資料をみて勉強したり、打ち合わせをしたり、動画編集の確認をしたりしております。

美味しいご飯のおかげで捗ります。ありがとうございます。


まずは、「でっかい唐揚げ」。

七福 惣菜 825オープン_200830_15

ご飯というより、お酒にとても合うおつまみ唐揚げ。


七福 惣菜 825オープン_200830_14

そして、「鮭ハラス焼」。脂がめちゃめちゃのってて、感動するレベルでした。思わずTOP画にしちゃうくらい美味しい。

とっておき「もつ煮」。

七福 惣菜 825オープン_200830_10

自称「もつ煮がウマい店」というだけあって、コラーゲンがたっぷり!

冷めた時のコラーゲンのプリプリ出現がハンパないです。

何といっても、もつの臭みがない。

とにかく食べて頂きたい一品。

七福 惣菜 825オープン_200830_20

・縞ほっけ焼

七福 惣菜 825オープン_200830_21

・梅ちりめんチャーハン

というわけで、元々居酒屋さんなので、テイクアウトの商品もお酒に合うものが多いです。

かと思えば、ヘルシーランチもやっている幅の広さ。

七福 惣菜 825オープン_200830_38

是非一度おためしあれ☺

七福 惣菜 825オープン_200830_39

最新情報はインスタからどうぞ。お刺身も始まったみたいですね。

お惣菜屋さんなのにあん肝や鰹のたたきがある 笑

溢れる居酒屋魂。

画像15

看板は、昔の名前で出ています♪

「お惣菜や 七福」

住所:下妻市長塚325-1

電話番号:0296-54-4565

時間:11時~19時

よろしくお願いします👐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?