見出し画像

おむつなどの消耗品を安く購入するには

こんにちは。

2021年10月に待望の第一子が産まれた新米パパです。

以前の記事で"おむつ"はいくつあってもいいという話をしました。
1つ1つの価格は安くても、大量に購入するとなると意外といいお値段になってしまいます。

高いから安いものに変えることもできますが、赤ちゃんには、慣れ親しんだもの、いいものを使ってあげたいと思うのが親心ですよね。

我が家は、おむつは
パンパース はじめての肌へのいちばん(新生児用)を使用しています。

ミルクは、病院でおすすめしてもらったもので
アイクレオを使用しています。

そして、もう一つ欠かせないのが哺乳瓶を除菌できるミルトンです。

はじめて購入した時は、何も分からず、とにかくAmazonで購入しました。

しかし、想像以上の量が必要と分かったので、出来るだけ安くする方法を考えて、いろんなアプリを眺めているとメルカリが目に入ってきました。

メルカリで、上記のおむつやミルクを検索すると、意外と新品未使用の商品が出てきました。

メルカリなので、価格は変動しますが、私自身が購入できたもので比較をすると、下記のようになりました。

画像1

少しではありますが、使用量を考えるとバカにできない金額になってきます。

この時期にしかできないこともあるので、そこに浮いたお金を当ててあげるのもいいのではないでしょうか?

〜〜〜〜〜
にほんブログ村」に参加中です。応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?