見出し画像

忘れる能力検定

私が、直属の上司と上手くやってる、気が合うんだね、相性がよかった。組ませて正解だった、ともう少し上の人から言われてものすごく驚いた。
私は直属の上司が苦手なのだ。私の卓越した平和主義力ここにあり。

珍しく夫と息子が観たい映画があるというので便乗した。今年はどんな映画を観たっけか。アマプラやネトフリを含めたら結構観たような気がするけど、なんせ何もメモしていないのでまったく思い出せない。

去年は確か行かなかったクリスマスマーケットへ。
お目当てのウォンカさんマグは売り切れだったけど、別のマグでホットワインといくつかの温かい食べ物を買って食べた。魔法のように秒で冷めた。クリスマスマーケットはただひたすらに寒いから、春とか秋にやってほしい。
ホットワインのマグ、いらないんですけど…と伝えたら、今年のマグカップは売り切れじゃないので紙コップでは提供していないと言われた。商売だものな、そりゃそうか。
もう一回くらい行きたいなと思っていたけどクリスマスが終わってしまった。夫がカルディでホットワインを1本買ってくれた。

お正月用のお餅を買いに行ったら、お正月用のお菓子を買いたくなった。今買ったらお正月までにあなた食べるでしょと夫に言われて踏みとどまった。

犬の水を替えようと思って立ったのに、流しの洗い物が気になり片付け、ついでにコンロ周りを拭き上げ、そのまま風呂掃除や玄関掃除にまで至ってしまい、さてコーヒーでも飲むかと思って、犬の水がまだだったことに気が付いた。まあこんなことは日常茶飯事。2秒前のことを忘れる能力検定1級。
……というようなことをここまで書いて、風呂掃除が途中だったことに気が付いて終わらせてきた。大丈夫か、私。
その間でコーヒーを飲もうと思っていたことを忘れ、ホットワインを飲みながらこれを書いている。

結局、大掃除もなにもしないまま年末。
仕事は30日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?