見出し画像

⑲ 2022年(HOME RECORDING CD)

 ホームレコーディングCDを制作するきっかけは、ファンクラブ「ありか」の中で、音源になっていない楽曲をCD化して欲しい!というファンの要望が多く寄せられたからだった。       
 彼は数年前から自宅でDTMを始めていて、生配信番組「阪本奨悟 音ライン」で使われているBGM「スルメ」「スモークチーズ」の2曲とオープニング曲「お通し」を昨年自作している。
 「阪本奨悟 音ライン」では、ホームレコーディングCDのジャケットデザインも彼がパソコンのイラストレーターで制作したこと、曲を作った当時の思い出や数年経って改めてその楽曲に向き合って感じたことも話していた。12月にはファンクラブ「ありか」と連携してオンラインサイン会も開催した。

2022年2月  ミュージカル『The View Upstairs-君と見た、あの日-』 フレディ役


【 2022年2月14日 SNSより】
ハッピーバレンタイン! この度、僕が作詞作曲はもちろん、アレンジ、MIX&MASTERING、ジャケットデザインまで全て手作りのホームレコーディングCD
その名も「HOME RECORDING」が2月25日(金)に発売することが決定しました! ジャジャン!実物はこんな感じ! 裏ジャケットとかもお楽しみに♪

2022年2月25日 「HOME RECORDING」
 ファンクラブ「ありか」ショップにて販売開始するが1時間で完売したので、3月11日に再販した。
 1.君へと届け
 2.一日の終わりに


2022年4月10日 阪本奨悟ワンマンライブ2022
「Re :Starting Over」日本橋三井ホール

【セットリスト】
01. 風の予感
02. 風の声
03. (1部)bloom~心の花~ / (2部)人生のピーク
04. 太陽ランナー
05. 砂漠のレース
06. Fly 
07. スクランブルドリーミング 
08. 宝物
09. 鼻声
10. この先君以上に違う誰か好きになれるかな
11. 君へと届け
12. 忘却ダンス(新曲)
13. 無限のトライ
14. 風の声
アンコール
・一日の終わりに (スマホ撮影OK)
・大革命


2022年5月4日「HOME RECORDING 2」
 ファンクラブ「ありか」ショップにて販売開始
1.風の予感(インスト)
2.風の声
3.この先君以上に違う誰か好きになれるかな

【 2022年5月4日 SNSより】
「HOME RECORDING 2」発売されました! 今回も自宅で全ての音を作った拘りが詰まったCDになりました! 何か新しいことを始める方、始めた方の背中を押せる温かくて軽やかな風のようなCDになったかなと。 是非、よろしくお願いします!

2022年5月~
ミュージカル「刀剣乱舞」〜真剣乱舞祭2022〜

2022年8月「ワールドトリガー the Stage 大規模侵攻編」  ヒュース 役


2022年10月10日「HOME RECORDING 3」
 ファンクラブ「ありか」ショップにて販売開始
1.忘却ダンス
2.ヒカリクリエーション

【 2022年10月10日 SNSより】
「HOME RECORDING 3」 一般販売が開始しました! 今回のテーマは、 “解放” 日常で抑え込んだ感情をこの1枚で解き放ってもらえたらなと。 そんな爽快感のある1枚になりました。 よろしくお願いします!
 ↓ FCありかに入会せずご購入頂けます。



2022年10月 音楽劇「まほろばかなた」主演 高杉晋作 役


2022年12月25日 ワンマンライブ2022「Xmasダンス」品川インターシティーホール

生配信番組「阪本奨悟 音ライン」のBGM「スモークチーズ」のバンド演奏で始まる

【セットリスト】
01. 大革命
02. ヒカリクリエーション
03. カラカラな心
04. 風の声
05. オセロ
06. 恋してる (2部 スマホ撮影OK)
07. シャララ染まる雪空(1部 スマホ撮影OK)
08. (1部)会いたくて / (2部)わがまま
09. フィルム (新曲)
10. 砂漠のレース
11. しょっぱい涙
12. 太陽ランナー
13. 忘却ダンス
アンコール
・無色
・人生のピーク

※阪本奨悟さんやファンのSNSを元に書いています。不都合や間違いがあれば削除・訂正しますので、ご連絡ください。