見出し画像

⑧ 2014年(東名阪&レコ発「Simple」TOUR 2014)

2014年6月8日 
 東名阪&レコ発「Simple」ツアーは、大阪から始まった。
彼の衣装は薔薇シャツに黒パンツ。いつもより胸のボタンを多く外した大人っぽい着こなしだった。
一曲目「花のように」はギター弾き語り。
次の「ネガイヲコメテ」「You Can Shine」はギターを置き、楽しそうに飛び跳ねながら、空いている手を大きく振って歌った。
【セットリスト】
1.花のように
2.ネガイヲコメテ
3.You Can Shine
4.あの空の向こうに
5.時を駆けて
6.あなたに逢えたら
7.タイトル不明(シャララ?)
8.THE same
9.心中叫
10.大事なこと
11.未来へ
12.TWILIGHT
13.雛の唄
14.NEVER
アンコール
・アスファルトに咲く花
・一日の終わりに

【ライブMC】
「ひとりで活動してるとなかなかうまくいかない時や、僕の考えなんかじゃ到底及ばない事がいっぱいあって、甘くないなと感じることも沢山あるけれど、これからまた一段上がって、音楽を届けていきたいと思います。」
 彼はゆっくりフロアを指差し、自信たっぷりな満面の笑みを浮かべて言った。
「ほんとに、楽しみにしててください!これからの僕を!」

 その言葉を聞いた大阪のファンは泣いていた。
学生や社会人にとってハードルの高い平日の対バンライブに足繫く通い、ライブ中は精一杯の声援を送り、物販では彼を褒めて褒めて励ましてきたファンにとって、これからを約束してくれた彼の言葉は、どれほど嬉しかっただろう。

2014年6月8日  自主制作CD「Simple」発売
   1.花のように
   2.TWILIGHT
   3.雛の唄
   4.My Heart, My Soul
   5.ネガイヲコメテ
   6.THE same
   7.NEVER

2014年 6月14日 東名阪&レコ発「Simple」TOUR 2014 新横浜

大阪と同じセトリ、もちろん衣装はあの薔薇シャツ。
ライブの定番曲「大事なこと」の最後で、彼は感極まり
 ー 今度は僕の方から 会いに ー
の後、少し間をおいて涙を堪えながら、心の奥底から気持ちを込めて
 ー 行くから ー
と歌った。

【ライブMC】
「早いもので、昨日21歳になりました!20歳の誕生日に初ワンマンをやったんですが、そこから1年間が物凄く早くて!この1年が1ヶ月に感じるくらい!」
「2012年の12月からひとりでやってて、その時からツアーをするのがずっと夢でした。まだ3ヶ所だけだけど、夢が叶いました!」

2014年6月15日 東名阪&レコ発「Simple」TOUR 2014 名古屋

 大阪、横浜と同じセトリ、同じ衣装。
このツアーの3日間、ファンはアンコールでバースデーソングを歌い彼の21歳の誕生日を祝った。

【2014年07月03日 ブログより】
昨日、Simple TOURでお世話になったサポートメンバーの皆さんと今回のツアーの打ち上げをしました!
今回のツアーでの話や、その他沢山の話が聞けて楽しかった!
それから、武馬さんと廣重さんに誕生日プレゼントを頂きました^o^
まさかだったので本当に嬉しかった(*_*)
武馬さんからは、サルでも分かる音楽の教科書と楽典入門を!
廣重さんからは、エレキギターのトレーニング本と楽譜用ファイルを頂きました!
さすがお二人共ミュージシャンです!
このプレゼントは本当に助かります^_^
サルでも分かるなら僕も頑張れます、、、。笑
そして僕自身、今回のツアーは自分から企画した人生初の挑戦でしたが、大阪を皮切りに、横浜、名古屋とライブが出来て感じた事は、やっぱり毎回のライブが新鮮で、全く違う物だという事でした。
僕自身毎回全力を出し切っているつもりなんですが、一人一人の表情が見えるライブハウスでは、その場の空気感が身に沁みて分かるんだと思います。
今回の3公演のライブは会場の皆さんと本当に一つになれた様な感覚で、自分自身本当に嬉しかったです。
そして毎回ライブをやる度に、次はこんな曲を書きたいとか、色々なアイデアを貰えます。
色々な勉強にもなったライブツアーになったと思っています!
何より会場に足を運んで下さった全ての方々に感謝です。
みんな楽しんでくれたかな?
これから暫くはライブの予定は無いのですが、次からもっと楽しいライブが出来る為の準備期間にしたいと思っています。
詳しくはまた報告させて頂きたいと思っていますので、待ってて下さい。
それでは、また何か些細な事でも皆さんに報告出来ればと思ってますので、これからもよろしくね☆



2014年7月
公式Webサイトにグッズ郵送フォームを開設し、自主制作CDの郵送受付を開始。
2014年8月 Twitterで近況報告
「色々な場所や物が見たいと思い 旅をしていました。」
2014年10月 
初めて学園祭に出演(野外ステージ)
2014年11月
韓国で本格的にギターを習いボイストレーニングを受ける。
 数年後、このボイストレーニングは先生の言葉がほとんど理解出来ず、先生の出す声を真似するトレーニングになってしまったと笑い話にしている。

2014年12月28日
Amuse presents SUPER ハンサム LIVE 2014に
シークレットゲストとして登場し、来年事務所に戻ることを発表した。

【2014年12月28日 ブログより】
今日は皆さんに大事な報告があります。
この度、僕はもう一度アミューズに所属させて頂く事になりました。
そして、その事を発表し挨拶をさせて頂きたく思い、以前僕も出演させて頂いたアミューズ主催のハンサムライブに本日、劇団プレステージさんと共にゲスト出演させて頂きました。
沢山の声援を送って頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
緊張していて昨日は全く眠れなかったのですが、会場の皆さんがすごく暖かくて、本当に嬉しかったです!
劇団プレステージの皆さんにも、色々とサポートして下さったり、本当に感謝しています。
一緒に出来て本当に良かったです!
本当に今日は幸せでした。
今日、頂いた声援は一生忘れられません!
僕自身は、17歳の時に一度アミューズを離れ、地元である大阪で一人で音楽活動を始め、ギター片手にこれまで地道に活動して来ました。
一人で音楽活動を始めた当初は正直、沢山の不安や迷いを感じていました。
だけど、その代わりに自分の本当に好きな事を、今まで以上に明確に発見する事ができました。
そして、なりよりその時僕を支えて下さったファンの方々に心から感謝しています。本当にありがとうございます。
来年から再びアミューズとステップアップを目指し活動する場を設けて頂く事になり、僕自身、今後シンガーソングライターとして活動していきます。
気持ちを新たに、沢山良い曲を書いて皆さんに届けられるよう、精一杯頑張りますので、どうかこれからも、阪本奨悟をよろしくお願いします!!
これから、楽しみに待ってて下さい!
そして、また2015年に皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!


 事務所復帰の発表があまりに突然だったので、今まで大阪で彼の活動を応援してきたファンを動揺させた。しかし、彼はもっと大きなステージで歌うべき人だと信じていたファンは、東京に行った方が願いを叶えられるに違いない!と納得して、SNSに書いた。
「いってらっしゃい!」


※阪本奨悟さんのSNSやファンの記録を元に書いています。不都合や間違いがあれば削除・訂正しますので、ご連絡ください。