見出し画像

肉そば@こまつ家

長野県高森町の国道沿い近くにある
肉そば こまつ家

常連と思われるお客さんも多く、休日はもちろん平日もお昼時は賑わっている。席は20-25ほど。
回転はわりと早めで、料理提供も早い。


メニュー

通常、そばのメニューは4種類のみ。
冬季は南蛮そば(温)もあるようです。


肉そば 中(780円)

そばは弾力があり、かなり固め。噛みごたえあります。
つけ汁というか、つけダレはラー油たっぷりの甘い麺つゆタレ。
そばの上には柔らかい細切れ牛肉、辛めのネギと白ゴマ、刻み海苔がそれぞれたっぷり!ボリュームは申し分ない。

いわゆる一般的なそばとは違うんですが、、

これがハマるんです。
他には無い味と組み合わせだからか、定期的に食べたくなる。

無料で生卵、天かす、にんにくラー油をトッピングできるので、途中でちょっとした味変も楽しめます。
さらに締めとして、残り汁にそば湯&魚粉パウダーをかけて、、普通に全部汁飲めちゃうやつ。

評価(5点満点)
4.1


とろろ肉そば 小(780円)

個人的には、とろろ入りがオススメ◎
タレがより麺と絡むのと、味が少しマイルドに。

中は麺350gあるので、女性だったら小220gでも十分かも。その分、とろろ肉そばにして満足度アップ。

評価(5点満点)
4.4


全体的にコスパもかなり良いので、この評価になりました。
(かなり私の主観、好みが入ってるかも?笑)


寒い季節になったら、限定メニューの南蛮そばを頼んでみます☆