見出し画像

No.2 [つながりと幸せの関係性]笑顔は健康の秘訣

はろーみなさんこんにちは!日本と世界を食でつなぐProducer
よしむらやすなです。

食をツールに人と人とを繋げていきたいという想いがあるので、人のつながりと幸福の関係性について学んでいます。
日々の学びを自分自身のアウトプットとして毎日シェアしています。

【笑顔は健康の秘訣】


たとえ作り笑いであっても、口角をぐっとあげてニコッとするだけで、 自分も相手も幸福度が高まり気持ちがUPする。
まず、ブスッとしている人よりも表情が緩んでいるほうが、相手に与える印象も安心感があるし、いいよね。 相手に心を開いているといサイン。

笑顔は天然のアクセサリー✨

ニコニコしていると、神経伝達物質のエンドルフィン=体内の麻薬のような働きがある鎮静効果物質により、気分がワクワク高揚したり、幸福度もUPするよ!

他にもこんな効果がある
免疫力のUP
笑顔によって、名前の通り外からの害を殺してくれるナチュラルキラー細胞が活性化されて免疫力がアップする。

精神的安定
幸せホルモンのセロトニンが分泌されることで、精神的にも安らぐ。


今日も、笑顔で元気に参りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?