自分を組み立てているもの

世の中には色々な世界がある。
私の世界もたくさんだ。
母としての顔が一番多いのだが、たまに妻の顔もする。
ここではこのnoteでの私。
猫の Instagram もこっそりとしている。
うちの猫は保護施設から頂いたのだが猫の様子を報告するというのとうちの猫自慢だ。
小学校では保護者の顔だし…役員になれば役員の顔だ。
それぞれに知り合いがいて仲良しの具合もそれぞれ違う。
兄弟によっても長男の母、次男の母といったようにそれぞれみんなみんな付き合いが違う。
そんな迷路のような人間関係や人とのつながり、社会との繋がりが絡み合っていて私ができている。

私の仕事は一人でする仕事なのでまったく人間関係は関係ないのだがそれはそれで寂しい。
愚痴る相手もいなければ、どうやって改善するかを考えるのも自分だけ。
工夫して効率が良くなっても喜ぶのは自分だけ。

最近、筋トレをし始めた。
ウォーキングも始めた。
ハーフマラソンに出ねばならなくなったからだ。
こうやって新しい自分がまた出来上がる。

私はいつまで自分を更新し続けていけるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?