スマートフォンゲーム「マギアレコード」の登場キャラクター「リヴィア」から学ぶ不幸(コンプレックス、トラウマetc.)の手放し方


リヴィア「やから、諸刃の剣やけど他人の不幸をもっと見せたる」

ヨヅル「それは、逆効果では···?」

リヴィア「明るい未来を見せるだけが人を救う方法ちゃうで
他人の不幸を蜜にするヤツは ただのクズでしかないけど
その不幸を通して、自分を 客観的に見られるようになったら
人は自分の重い悲しみをしみを 糧にできるように成長できるし
しがみつかんでもようなる
要は、でっかいと思ってる地球も 宇宙を知ればちっぽけになるし
他の人の境遇を知れば、 ちゃう視点で己が見えるんや」

ヨヅル「魂が取り込んで離さない悲しみも 小さく見えれば手放すと」

リヴィア「ご明察やな」

ヨヅル「何を見せれば良いのでしょうか」

リヴィア「簡単や
ヨヅルの過去を見せたり
ほんで、あんたらが見て吐いた 私の過去を見せたらええねん」


そう、キラキラした投稿で
「私もそうだった、でも私も出来たんだし、アナタも出来るはず一緒に頑張ろっ!」
だけが、人を救う方法じゃない、他人の不幸を知ることで
「私は何でこんな小さな不幸で悩んでたんだろう?」
と、思えて不幸を手放して前に進める場合もある。
それは決して悪いことでない。手放して糧にして前に進めるのであれば悪い事なんてない。

少なくても私は

ありがとう あなたは笑えていますか?

私はここにいる

 幸せの誇り

心構えの法則

これらのnoteを読んで不幸を手放す切っ掛けになれば、と、いう狙いもふくめて書きました。
私みたいな経験をしてる人が笑いながら前を向いて歩いてる。
この人が笑ってるなら私も笑おう。
そう思って不幸を手放して笑って貰えるように書きました。
私は前に進みます。
お互いに前に進んでやりたい事を叶えて、その先で笑い合いましょう。
それが私の願いです。

#届け
#叶え
#私の願いと夢

貴方にも「ありがとう」を届けられますように。