初雪 in LeVigan

水曜日は朝に初雪が降りました。すぐに止んだので少しだけですが、やはり冷えましたね。その後は1日中雨でした。今年は寒い冬になりそうです。


家の中は薪ストーブであったか。ブリちゃん特等席でまったり。

この日は今年初めての🍱配達。常連様からのご注文。お弁当はどうしても冷めてしまうので、できるだけご飯などは暖かくしてるけど、意外と電子レンジがない家も多く、この容器はレンジ対応じゃないから温め直すのも面倒かなぁ

月曜日には久々にご近所さんから弁当4個とお寿司の詰め合わせ野ご注文。ありがたや~

フランスでは1月6日に食べるガレット・デ・ロワ👑ですが、スーパーでは年末に既に売られてます。ノルマンディーでりんごのを食べました。

パン屋さんにはガレット・デ・ロワがずらり

ルビゴンにもどってから既に4つくらい食べました。こちらには🍎はありません。

2人用の小さいのにもフェーブはあります


左はノルマンディーで🎯のフェーブ

今月いっぱいはまだ食べるようです。

これは先週土曜日のマルシェ


今日はやっと晴れてきました。今週はお日さんが出そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?