ガレット・デ・ロワ👑

フランスでは1月6日の公現祭の日にガレット・デ・ロワを食べます、が最近はもう前年末からスーパーには並びます。大体は1月いっぱいはケーキ屋さんやパン屋さんに並びます。
私達もノルマンディーで食べてからルビゴンでも数個食べました、中に入ってるフェーブを集めています。
先日は仲良しのお隣さんが、ガレット・デ・ロワを食べようと招待してくれて、彼のお友達やご近所さんたちが集まりました。
シャンパン🍾で新年の乾杯。

可愛いアルザスの民族衣装のお皿

私はフェーブ2つ🎯

一つは他の人が当たったのをいただきました


これはその前に食べたやつ 🍒のリキュールがたっぷりで美味しかったな


これはその前に食べたやつ

15日は久しぶりのご近所さんからの注文。弁当、ライスバーガー🍔と寿司盛り合わせ。
プラスチック容器を好まないから自前で容器を用意されましたが、微妙に小さいのでご飯とおかずを別々に


大変喜んでもらえてお礼にチョコレート🍫をもらいました。

先週はわりとゆっくりした一週間でした。ブリちゃんも薪ストーブの前でまったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?