Atelier de cuisine japonaise 1月2回目の料理教室

は、仲良し生徒さんが娘さん2人と参加。1人は1度来たことがあるけど、2人とも餃子🥟は初めて。メニューは揚げ餃子、スープ餃子とシーフード炊き込みご飯。


デザートは小豆なしのクルミ餅

餃子はやや小さめにしたかったので、いつもの包み方ではなく、簡単なのにしました。


ひだを作らずに普通に半分に折ってくるっとまるめるだけです。

親子で料理は理想ですね お姉さんさ北川景子に似てます

餃子いっぱいできました! 揚げ餃子はほんとに美味しい、パリサクいくらでもいけます🥟


スープ餃子も寒い日に、ピッタリ。同じ生地でも食感が全然変わってるから面白いですね。
シーフード炊き込みご飯はちょっと柔らかくなってしまいましたが、生姜が効いて美味しかったです。

いただきま~す

この日も楽しいクラスでした。皆さんありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?