5月 今年初のバーベキューPremier barbecue de l'année

今年のフランスは寒い、雨が多い😢やっと今週は末まで晴れそうです。気温も夏日に近く暑くなってますが、つい先日まで朝晩は寒くて薪ストーブをつけていました。来週はまた雨で気温も10℃くらい下がるようです。
 
ずっと気になってたけど雨でできなかったテラスの大掃除をやっと今朝しました。
そして今年初のバーベキュー! 

定番のソーセージ、赤いのはピリ辛マルゲース。ポークステーキもあったけど、私がうっかり昨夜の晩御飯に作ってしまった…

テラスの気温は23℃ですが体感温度はもっと暑かった

アペリティフにグレープフルーツワイン🍷と旦那は白ワイン


付け合せに🥕たっぷりのレンズ豆


これからは冷たいビール🍺がいいですねえ

🍇の葉っぱが早く伸びてテラスの日除けになってほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?