LeVigan に戻って

11月2日にフランス、ルビゴンに戻ってからしぱらくは時差ボケで夜は寝られず、何となく疲れた感でちゃっちゃと動けませんでしたが、いつまでもダラダラするわけにもいかず。先週は後半にお弁当🍱の注文が続いて、久しぶりにバタバタ。
今月のメニューは日本にいる時に決めていたのですぐに試作にとりかかりました。

お肉屋さんから久しぶりに寿司の注文。

金曜日は初めてのお客様から6個の注文

そして土曜日は3件の配達の前にマルシェに。先々週は雨でほとんどお店が出てなかったから。


来月のクリスマス🎄マーケットに編み物のアソシエーションが出るのでデコレーションなどの小物を作るため毛糸を買います

翌日曜日の夜はお隣さんとクレープ屋さんで夕食。ルビゴンに一軒だけあるクレープ屋さんは噴水の前、以前はイタリアレストランだったところに移転しました。

前の店では焼き鳥のガレットがあったのですが、少しメニューも変わったような…ほとんどにチーズが入ってます、私はもちろんチーズ抜きで。

栗🌰と玉ねぎのガレット 美味しかったなあ

デザートのクレープもマロンクリームとマロンアイス、生クリームを多めに


大満足😋

お隣さんのわんこも食べたそう、だけど無理なんだよね

やっぱりクレープはフランス🇫🇷が美味しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?