見出し画像

飯テロのおもひで・67 機内食その4

こんにちは。
世界食べ歩きの思い出シリーズ・その67はブリティッシュ・エアウェイズの機内食、イギリス発日本行であります。

画像1

夕食はクスクスサラダとチョコレートケーキ、コーンのスナック(バーベキュー味)にパンとクラッカー&チーズ。
クスクスは美味しく無いものは本当に美味しく無いのですが、このサラダのクスクスは普通に食せます。意外と食べやすい。
チョコレートケーキも濃厚でなかなか美味。
パンとチーズ、クラッカーについては、パンとチーズが(標準的に)美味しい国の航空会社なので、まずい筈もなく。

画像2

メインは照り焼きチキン。柔らかく煮込まれていて、ご飯ととても良く合います。醤油がついていたけど、これ、何に使うのを想定してたんだろう…

画像3

朝食はオレンジジュースとイングリッシュ・ブレックファースト(スクランブルエッグ、ベーコン、マッシュルーム、ソーセージと焼きトマト)でした。
焼きトマトはトマトの選択を誤ると物体Xと化す、シンプルながら技量の問われる料理でありますが、こちらの焼きトマトは大変美味でした。
ソーセージとベーコンの塩加減もいい感じ。
スクランブルエッグも固すぎず、いい塩梅で食べやすかったです。
ブリティッシュ・エアウェイズの朝食は水物(ジュースとヨーグルトと水)ばっかりという噂が一時期ありましたが、現在(2019年当時)は固形物に進化しているようです。

このイングリッシュ・ブレックファースト、なかなか美味しかったので、次回乗る時もこのメニューだといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?