見出し画像

飯テロなおもひで・5 ラザニア

こんにちは。
世界食べ歩きの思い出シリーズ・その6はラザニアであります。

こちらはオランダの雑貨店、HEMA付属のカフェのラザニア。
日本の喫茶店やカフェは、飲み物だけではなく、食べ物もなかなかの充実ぶり。季節や地域のメニューも豊富で、食べたいものがなくて困る事はあまりない気がします。
大変残念な話ですが、オランダのカフェで食べられるのは基本的にホットサンドかケーキ(パウンドケーキ系統)で、もう少ししっかりとしたランチっぽい食べ物はないのです。どうもオランダ人の生態に起因しているようですが、閑話休題。レストランに入るほどではなく、サンドイッチ以外を食べたい時は、ほぼHEMAのカフェ一択となる訳であります。

肝心のラザニアについてですが、ミートソースとホワイトソースのラザニアで、ミートな部分はかなり控えめ。上のチーズは個体差があるので、自分好みの焼き加減の子を選びましょう。
見た目は一見小ぶりですが、アルミケースにみっちり詰まっているので、軽いランチにはぴったり。お値段2.5ユーロ(2019年当時)でこの量と味なら、文句をつける方が野暮というものでありましょう。ドリンクやデザート等、他のメニューも多種用意されているので、足りない方は好きなものを組み合わせるのも楽しいです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?