見出し画像

飯テロのおもひで・17 チーズティー

こんにちは。
世界食べ歩きの思い出シリーズ・その17は台湾発祥のチーズティーであります。

チーズティーとは、読んで字のごとく、チーズが乗っているお茶です。わかりやすい字面とは裏腹にイメージしづらく、なんとも妖しい雰囲気がしますが、実物は普通におしゃれなカフェメニューにありそうなドリンクです。

画像1

クリームチーズなどのあまり癖が無いフレッシュチース系に砂糖を加え、クリーム状にしたものを紅茶の上にトッピングしているので、特に違和感もありません。チーズ臭も無く、普通においしい。

ホイップクリームと違い、熱い紅茶に乗せてもあまり溶けないので、自分のペースで少しずつ混ぜながら飲めるので、熱いドリンクが飲みたいけど、ホイップがすぐ溶けるのがちょっと…な方にもおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?