空衣

旅鳥。文学、哲学、セクシュアリティーが主な漂流範囲。ドイツ留学中

空衣がスマホ盗まれたってよ。

スクランブル交差点を見下ろす巨大パネルは四次元の喧騒で街を威圧する。そこから徒歩五分しない裏路地には、フォロワーのまだ少ない東京の洒落たバー紹介アカウントでだけ…

もしも一億円当たったら

100万円ならまだわかるけど、一億円って想像つかない。ってのは友だちの言葉。宝くじのコマーシャルを見ていたのです。 マクドナルドのCMで、キッズがハッピーセットに…

団子三兄弟みたいな雪だるま作りやすいのもわかる

不登校の生徒が学期最終日に通知表を受け取るために仕方なしに登校してくるようなテンションで、輝ない瞳の太陽がちらりと顔を出した。着飾ってるのでもいい、若干の春のお…

透明な毛細血管を編み込んで、淡々と、いきをして、天の川にはあちらの果てがあるのだと信じる勇気をめいっぱい振りかぶって、手をのばす。

イカリングの如く輪廻する。

午前3時起床、午前4時イカリング調理開始、午前5時今に至る。 イカリングは美味い。でももっと美味しいのはオニオンリングだと思う。 前回は午前3時にオニオンを揚げ…

就活しない。

馬鹿広いドイツ列車の中。リクルートスーツに着られてる男子ってダサいよねー、と言い合う女友達たちの話を、そんなの全く関心なかったわ、とだけ返す。 二人は同じく日本…