見出し画像

動脈瘤と診断されて

年に一度の健康診断

今年から、40以上の管理職は脳ドックが受けられます。
会社から言われて、あら該当してるわ。
じゃあ受けてみようということで初めてのMRI

寝かされて、ヴィぃぃぃって音に耐え15分
動いたら撮り直しですからってニッコリ技師の先生から言われ、なんとか一度で完了


結果が来た時、あら、CD付き。
深刻っぽいけど、まぁ去年も婦人科再検査で何もなかったし大袈裟よね。と、思って放置してたらちゃんとしなさいと主人に怒られました。はい。
すぐいきます。

と。いうわけで名医で調べて予約
大きい病院で再検査
よくわからないけどCTとられて解析結果別日。

はい、動脈瘤ですねー
なんか膨らんでるよね、これこれ
爆発するとね、半分死んじゃう。
木村拓也って野球選手いたでしょ?突然倒れて亡くなるから、マジで。
でも、これが明日か10年後か20年後かわからない。
幸い、あと40年生きる予定だよね?

治療ならカイトウね、
カイトウ!?
チン?ってレンジを思い浮かべるも
あたまひらく
開頭でした。

おお!すげー、ドラマのやつやね。
どうやら開けて動脈キュッってして、箇所が広がらないようぐるぐるするって説明で

で?どうする?
他の病院で調べてもいいし、経過観察もあり、
治療なら開頭


おす、開頭でお願いしまっす!

予約してきました。いやー、なかなかない経験だぞ。楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?