結婚願望のない彼氏と別れるか迷ってる

こんにちは。


ただ迷ってますというお気持ち記事です。


先日、彼氏とこの先どうしたいか ということを話しました。

まず彼に結婚とかどう考えているのか聞きました。
以前にも少し聞いてたので、あんまり想像つかないな〜っていうことは言ってたのでなんとなく分かった上ではあったのですが。


私は人の話を一言一句覚えてないタチなので、
概要になりますが整理すると

・今の仕事をこのまま続けるかどうかわからない
・田舎に戻るかもしれない
・結婚して責任とか持てる自信がない

よって結婚はまだ考えられない。

私とだから無理なの?という問いに対しては別にそうではないらしい。

私は、結婚を考えるなら同棲を挟みたいのだけどそれについてはどう思う? という問いに対しては

してもいいけど、特に何も変わらないと思う
とのこと。


私は、お互いにこの人と結婚できるかどうか 擦り合わせをしたかったけど
彼は、まだその段階に立っていない。
ということが改めてわかりました。


彼も、生涯いつかは結婚したいかなー
と言っていたので
結婚を考えるためには彼自信が行動していくしかないと思うのですよ。(先に挙げた結婚を考えられない理由が彼自身の問題だから)

それを伝えたら、まあ進めてはいるつもり
と力なく答えてました。


結婚を考えられない理由ばかり挙げられたので
それって遠回しに別れたいって言ってる?
それとも待っててくれってこと?

って聞いたら、(今思えばだいぶ強気)
どっちでもないかなあ  って。

どっちでもないって…。


目処も現状わからないけど、
付き合っていたいと思ってるよ。
っていう結論でした。


彼と話すことは話したつもりなので
あとは私がどうしたいか
になってしまうのかな。


私は、子どもが欲しいわけではないから
出産というリミットはないので焦る理由はあまりないのですが
婚活というリミットはある程度あるわけで…。

今をよく生きていたいだけなら、このまま付き合うけど
この先を考えたら動くべきなのか、それとも待つべきなのか。

このタイプの男の人で、結婚したいぞ!ってなり始めることある?


友達に話しても解決するものでもないし
最終的には自分なのだけど決められないで悩んでいます。


とりあえず、一個アプリを入れました。(
けど会う気にはなかなかなれず。

アプリ上に並ぶ見知らぬ男性の顔を眺めて、
全く進まない手。
やっぱりこのままがいいのかなあ なんて。


悩み。。


九栗

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートいただけたら、世界は救えませんが 生鮮度の高い情報を共有してみんなの為になるモチベーションになります! 少しでもいいと思っていただけたらサポートお願いします。