見出し画像

マッチングアプリ記録①〜再登録しました〜

マッチングアプリで出会った彼氏と別れて数ヶ月。

趣味に勤しんではいるのですが、いい歳だしなーと思い
マッチングアプリに再登録しました。
出戻りというのか。出戻りとは言いたくない。

実は別れたその日に勢いで「omiai」というアプリに登録して細々活動していたのですが
マッチングしてもなかなか会話続かないし、マッチング数も少ないし2X歳になったらこんなに上手くいかないのか?と萎えて放置してました。

今回は、pairsに登録しました。
個人的に本命はwithなので本当にやる気が出たらwithに登録しようかなと(初心者ブーストを活かすために)

最初はあまりやる気なくて顔写真登録してなかったのですが、なかなかマッチングしないので(あたりまえ体操)
ちゃんと登録してようやく軌道に乗ってきました(ビジネスか?)


今回はあまり顔は気にせず、タバコ吸わない、年収自分以上(高くない)、ヤリモクじゃない くらいのゆるい感じでいいね返ししたりしてます。

初心者ブーストのお陰様で今は7人の方とやりとりしてます。
すでに途絶えてしまった人が3人ほど。。


チャットの段階で毎度悩むのが、
相手に興味が出ないこと、何を話していいかわからないこと。
やりとりが普通にしんどい。

これを男友達に相談したのです。
以下回答要約

話題は男に任せてよし
それで合わないと思ったら連絡取らないのがベスト
夫婦になってから会話ないとキツかったりするだろうし
受け身の男はコミュ障か童貞だから地雷踏まないために必要
あとは過去の恋愛話でお互いに探りを入れられるとベター

念の為言っておくと、これはアプリで婚活してプロポーズまでいったただの一般人の男が回答してる内容です!
私は童貞が地雷だなんて思ってないです!

女性向けの婚活アドバイスとかで、
あなたも与えられる人になりなさいというのはよく見るので
話題を振らないととか楽しくしないととか思って頑張ってたのですが
こういう考えもあるんだなーと思いました。

気が楽になったので、無理に話題振ることはなくなりました。

それで途切れたらそれまで…でいいかと。

やりとりしてても正直合う合わないよくわからないんですよね。
強いて言えば年齢関係なくタメ語使ってくるやつはムカつくのでブロックしたくなりますが、果たしてこの判断基準が何か的を得ているのか
わからないので我慢してます。
ただ無礼な人はリアルでも嫌いなのでそういうとこが引っかかってるのかもしれないです。


今、会う約束がついてる人が2人います。
でもいざ会うと思うとすごい面倒くさいのと、自分のパニック障害の予期不安の兼ね合いでナーバスになります。
(ちゃんと体調崩さず予定通り会えるかなとか、知らないお店行くのやだなとか)

これっきり最後の関わりと思って、どうにでもなーれ☆くらいに思えればいいのですが。
他人に対しても気にしいな性格辞めたいです。

しかも1人は、距離が若干遠くて
新幹線で来るような距離感の人と会うことになってます(なぜマッチングした)
こっちに来てくれるらしいのですが、そうなると寸前でキャンセルなんてできないし…
ああ考えると憂鬱になってきた。
まあ最悪、家の近くまで来て貰えばいいか…と思っておくことにします。

てかこの人と付き合えるのか?笑
謎。
頭良さそうだし、普通に人も良さそうな感じです。


あとは、パニック障害を持っていることについて
乗り物苦手です という旨を以前アプリしてた時はプロフに書いてたのですが
これもいつ伝えるべきかという問題が私の中にありまして
先ほどの男友達に相談しました。

そうしたら、
会って2回目くらいの時に伝えればいいのでは。
結婚にむけて大事なことはもっと他にあるからあんまり気にするな。

というような回答をもらって勇気を少しもらいました。
まあ一部の男側からしたら先に言ってくれよ!っていう意見あると思いますが…
旅行命!みたいな人はこちらも避けてるので許して…。

最後に男友達とのやりとりで救われたこと。
ワイ「もう彼氏作れないと落ち込んだ時期もあったからちょっと勇気出たー」
ダチ「彼氏がもうできないなんてことはないよ!小さな欠点は結婚する上で決め手にならないから。それに学生時代の君を知ってる俺からすると、コミュ力高くて楽しいんだから自信持って大丈夫!」

マジでありがとな…。
ヤリ○ンじゃなかったら良い人なんだけど。笑
正直、友達と言えるような仲良い関係じゃなかったけどこれをきっかけにちょこちょこやりとりしていこうと思いました。

過去の人間関係掘り起こすの大事だなーと思った次第でした。

ぼちぼち頑張ります。

九栗

この記事が参加している募集

やってみた

サポートいただけたら、世界は救えませんが 生鮮度の高い情報を共有してみんなの為になるモチベーションになります! 少しでもいいと思っていただけたらサポートお願いします。