見出し画像

ブルベ冬敏感肌の一軍ベースメイク【2024年1月現在】

ここ最近、使用コスメが安定してるので
現時点の手持ちを記録しておこうと思います。

肌が白めで色が合わなかったり、乾燥しやすかったり赤みが出来やすかったりするのでベースメイクに関して色々試してきました。

ポイントメイクについては、過去に記事にしてたので今回はベースメイクについて。

コスメデコルテ マルチプロテクション

リニューアル前のものを使ってます。
貰い物なのですが、使い心地がキシキシしなくて
乾燥もしないのがお気に入りです。

重ねるベースメイクに影響を及ぼしにくいのも好きなところです。

アルビオン スムースピールクリエイター

これも廃盤になってる様子(白目)

昔、ストロビングクリエイターを使っていて
それはかなり白くなってしまうのですが使い心地の良さや発光したような仕上がりに感動したので
アルビオンで探しました。

UVが入っていると肌が軋むのが気になるので、こちらを選択。
カバー効果は薄いですが、つるんとした仕上がりと、やはり使い心地が好きです。

下地ジプシーなのでこれからも探すことになりそう。(しかもこれも廃盤になってしまったので…

他に良かったな〜と思うのはムーのカラーチューナーのブルー!(3個リピしました。が減りが早い🥹

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

商品名が呪文か?

カバー力強し。乾燥しないの良き。
二つ目リピしてます。

色は1C1のSHELLを使ってますが
もう一段階明るい色もあるようで、そちらも気になってます。
が、いつも行く百貨店には置いてない…。

この前、カウンターで試してもらったSUQQUのクリームファンデも気になってます。こちらもカバー力つよつよでした。
次回どれを買うか悩み中…。

エレガンス ラ プードル オートニュアンス

2個目リピ中。
3個目もストックしてるので、次回もこのパウダーを使うことが確定してます。

諭吉パウダー。
化粧がよれたことがほぼない…気がする。
これで仕上げれば特段不満がないです。
冬場は時間経つとちょっと乾燥して見えるかな?くらいです。

色は、初めは1番。現在は4番を使ってます。
正直あんまり違いが分からないですが若干艶の出る4番を3個目にストックしてます。

ハクスリー リラクシングコンシーラー

ピンクオークル肌のコンシーラー!

初めは有名なコンシーラーであるザセムを買ったのですが、オークル強めで色味が合わず…。

肌に合う色を探していたらこちらに出会いました。
バーニングサンドを使用してます。

ネイチャーな香りも好き。

以上!
私のコスメ冒険はこれからも続く!

九栗

p.s.
本当は一軍コスメ全部記載しようと思ったのですが、力尽きました。のでまた今度にしたいと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

サポートいただけたら、世界は救えませんが 生鮮度の高い情報を共有してみんなの為になるモチベーションになります! 少しでもいいと思っていただけたらサポートお願いします。