ひきこもりダメ人間の日記

最近は殊に1日ごとの思考の連続性がないもんだから。寝起きはいつも戸惑う。果たして今日はどんな思考の枠組みでやっていくのだ・・・と。今日はどちらかといえば当たりらしい。ベッドから抜け出して机まで行けた。

最近といえば、スマホやPCに異常に夢中になることが多い。異常に。夢中になることは、或いは現代人なら誰しもがネットに依存はしているように、あるだろうけれども、度を越えて異常に。原因はある程度分かっていて、こなすタスクがたくさんあり、それを終わらせるためスマホやPCを開く。そうすると(これもまた最近殊に、なのだが)頭の中にもやがかかっているのですぐにいっぱいいっぱいになってしまい全体を、状況を俯瞰できなくなる。処理できなくなる。結果ボーッとしながらネットを見て、撤退ができなくなる、時間を浪費する。という次第。どうにかしなきゃならんことくらいはわかっているので、まあ対策を考える。(こうしてまたひとつタスクが増える)

マフラーを買ってもらった。表地が朱で、裏地が紺。身に着ける小物ひとつで案外気分は変わるもの。少しは外に出ようと思う。気づき。

とりあえず外に出よう。話はそれからだ。

外に出よう、と決意してから行動に移すまで異様に時間がかかる。普段から出かけの準備には予想の2倍から3倍の時間がかかっているというのに、行動に移すまでの時間も長いんじゃあ途中であきらめることが多い。暗くなってきて寒いから、推しの配信が始まるから、等と。外に出よう、自分。今日も近所のコメダに行こうと決意したのが15時。気づけば21時で、今日も外に出なかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?