マガジンのカバー画像

<経営や運営のスキル>

23
久合田が開業してからの踏んだり蹴ったりをまとめていきます。マーケティングについてなども書き上げていこうと思います。
運営しているクリエイター

#鍼灸マッサージ師

起業や開業の実際⑬

前回までに事業計画書の書き方やポイントはお話してまいりました。今回で最後になります。おさ…

起業や開業の実際⑥

またも間が空いてしましました(;^_^A 今回も事業計画書の作り方の続編をやっていきます。11月…

起業や開業の実際④

前回の動画の続きです!一緒に事業計画書を作っていきましょう! 目次(12’20’’) 0:20 …

起業や開業の実際③

どうも久合田です。今日もまとめてざっくり書きます。 今回からは事業計画書を一緒に作ってい…

起業や開業の実際②

どうも久合田です。今日もまとめてざっくり書きます。 今回は前回よりも具体的にお話をしてい…

企業や開業の実際①

どうも久合田です。 今まではマインドセットや心構えなどの話を主にしてきましたが、今回から…

開業や起業にむけたマインド②

どうも久合田です。前記事のマインド①では人生の予定表を作って見える化するといいですよとお話を締めました。 さてあらためて、マインドセットを定義しましょう。マインドセットとは、経験、教育、先入観などから形成される思考様式、心理状態、暗黙の了解事項、思い込み(パラダイム)、価値観、信念などがこれに含まれます。 前回や今回も通じてお話しているのは、自身の心理的な部分や価値観・信念を多分に含む話ですので、【マインドセットとは?】みたいな話でないことはご了承くださいね。だらだらの文