見出し画像

春野菜の回鍋肉を作った日

大統領は朝の連ドラ(いまは「らんまん」)を観たあと「あさイチ」という情報番組を、ハナリー島に出かける準備をしながら観るのが日課となっています。

昨日のあさイチは、春野菜を使ったレシピの紹介。大統領は料理人の役割も担っていますから、思わず食いついて最後までしっかり観てしまいました。

よし、作ってみよう!と思ったのが、タイトル写真にも載せた「春野菜の回鍋肉」。スーパーで、春キャベツと新玉ねぎと長ネギと豚バラ肉を仕入れて作ってみました。

緑の野菜がないので写真うつりはイマイチですが、味はなかなかでした。

そして、今日作ってみようと思っているのがこちらです⬇️

はい、「春の肉じゃが」です。

春野菜として、新玉ねぎ、新じゃがいも、春にんじん、菜の花を使います。

残念ながら今夜は予約客がいないので、作った料理は自宅に持ち帰って、大統領夫人と娘に試食してもらうことにします。辛口の評価を覚悟しつつ。かなり怖いですが😓。

実は明日から来週の火曜日までハナリー島は臨時休業になってしまうので、余ってる食材は使いきらないといけないんですよね。

あ、今日はパフの事務所で顧問税理士さんとの打ち合わせもあるんだった。なので昼間も臨時休業でしたね。

では、打ち合わせの準備をしてから(エクセルで決算対策のシミュレーションをしてから)行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?